孫市の街まちづくり
和歌山市駅前【孫市の街】のまちづくりと雑賀衆の取り組みを紹介して行きます
プロフィール

雑賀孫八

  • Author:雑賀孫八
  • 雑賀衆の取り組みと孫市の街まちづくりをレポートします^^

『孫市まつり』公式ホームページ
孫市まつり公式ホームページ

ツイッターやってますよ(^^ゞポリポリ
      雑賀孫八twitter



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



第13回孫市まつりご来場!ご参加!ありがとうございました。
3月26日は、第13回孫市まつりでした。
心配されたお天気も途中パラパラと雨が来たものの何とかできましたo(^-^)o 
終盤!太鼓さんが、太鼓の革の限界を超える雨との判断で急遽太鼓なしの
鉄砲演武となった以外は、出来ました。
 
テレビは、J:COMの生中継はじめテレビ和歌山のニュースでも映ってました(#^ー゜)v
20170317-JTV01.jpg 20170317-JTV02.jpg
20170317-JTV03.jpg 20170317-JTV05.jpg
20170317-JTV04.jpg

テレビ和歌山ニュース画面より・・・
20170326-wtv01.jpg 20170326-wtv02.jpg 20170326-wtv03.jpg
20170326-wtv04.jpg 20170326-wtv05.jpg 20170326-wtv07.jpg

20170326-wtv06.jpg

20170326-wtv08.jpg 20170326-wtv09.jpg

新聞掲載は、四大紙の和歌山版とわかやま新報に載りました(^^)v(^^)v 
20170328-ws.jpg

20170327-sankei.jpg 20170327-asahi.jpg

20170327-yomiuri.jpg

20170327-mainichi.jpg

参加してくれた皆様、ご来場の皆様、前日や当日、お手伝いいただいた皆様、
ありがとうございました。お疲れ様でした。

今後とも孫市まつり、よろしくお願いします(*^o^*)/ 
来年は、更にいい孫市まつり目指してまたやりますので・・・よろしくで~す(^0^)/
 
なお、例によって、私が撮影した写真がないので、写真待ちです。
今日、会議所さんが撮影してくれた分、ちょっと届きました。紹介します(*^o^*)/

20170326-k01.jpg 20170326-k04.jpg

20170326-k03.jpg

20170326-k05.jpg 20170326-k06.jpg

 「一階展示ホール」には、いっぱい火縄銃が並んでいましたよ
     火縄銃!イワシの群れみたい(爆)(^^ゞポリポリ

3/26孫市まつりがJ:COMで生中継されます!
20170326-nagaosa33_s.jpg
          解説中の鷺森別院 花田さん(右)

20170326-nagaosa05_s.jpg
          すみたに兄弟のインタビューを受ける
         スポーツチャンバラの田中克典さんo(^-^)o

-------------------------------------------
J:COM生放送決定!
3/26孫市まつりがJ:COMで初の生中継されます!
-------------------------------------------
詳しくは、以下のJ:COMさんの発表を見てください。
j-com.gif
クリックすれば原寸大になります。('-'*)ヨロシク♪

第13回孫市まつり参加者募集
第13回孫市まつり
「440年もの昔、信長を負かせた漢がいた!その漢、孫市!!」

開催日時 2017年03月26日(日)10:30~16:30
開催場所  和歌山城西の丸広場を出発→和歌山市駅→鷺森別院
     ~鷺森別院周辺一帯~
2017年A4ちらし
(孫市)柴田善行さんと(信長)西村匡生さんの殺陣が見ものです!!

2010m-01.jpg 20080330d.jpg

今年の孫市まつりは、
「440年もの昔、信長を負かせた漢がいた!その漢、孫市!!」をテーマに開催します。

雑賀孫市で和歌山を元気にしようと活動している孫市の会主催の手作りの
祭り孫市まつりは、2005年に始まり今春開催で13回目になります。

十周年という区切りに和歌山県知事表彰を受けました。昨年、12年を終え、
和歌山市の文化表彰を受けました。また新たなステージへ挑戦ですo(^-^)o 
戦国の鉄砲大将"雑賀孫市"と伝説の戦国最強の鉄砲集団"雑賀衆"を
もっと知ってほしい。孫市まつりを皆さんの手で大きくしてください。

今年は、武者行列コースの一部変わります。西の丸広場に集合して場内を闊歩します。
一の橋から城を出て市役所前など和歌山市のメインストリートを歩きます。野外劇は、
(孫市)柴田善行さんと(信長)西村匡生さんの殺陣が見もの。今年も中野広之監督
脚本・演出の野外劇を行う予定です。

勉強会「太田宏一さんと観る映画『尻くらえ孫市』」も 同時開催します。
雑賀衆本拠の場所、鷺森別院周辺で3月26日(日)に開催いたします。

孫市まつりを盛り上げてやろうというMY甲冑武者を募集します。

20110327m-002.jpg

とき:2017年3月26日(雨天決行)
衣装:自前甲冑をお持ちの方よろしくお願いします。

祭り全体が、雨天で決行しても行列の実施は更に検討します。
また小雨や雨の場合、自前甲冑の方の参加は任意判断で結構です。
              (スタッフにその旨、お伝えください。)

申し込み:メール:雑賀孫八 saikashuu@magoichi.or.tv 宛までメールください。
  ◎明記事項(イベント保険をかけるために必要です)
   住所、氏名(ふりがな)、HN、生年月日、電話・FAX番号

武者行列募集&申し込みは、こちらのページから('-'*)ヨロシク♪
http://magoichi.fc2web.com/engun.htm

主催:孫市の会
後援:和歌山県・和歌山市・和歌山市教育委員会・和歌山県観光連盟・和歌山市観光協会

第13回孫市まつり同時開催「ビデオ上映及び勉強会へのお誘い」
勉強会「太田宏一さんと観る映画『尻くらえ孫市』」
  ①13:10~

今年も鷺森別院境内と門前の道路(通行止め歩行者天国)及び小学校など
一帯にして孫市まつりを開催します。

11時開幕は、南側道路上のステージでゆるキャラ大集合やアニソンパーティで始まります。
楽しくにぎやかに始まります。 ①11:10 ②14:30

一方、武者行列は、和歌山城西の丸広場を10時半に出発。
11:45武者行列到着につづき野外劇や鉄砲演武を行います。
鉄砲演武(午後の部)は、14:35開始を予定しています。
紀州雑賀鉄砲衆は、15:35から登場です。

〒640-8211 和歌山市西布経丁1丁目13
         孫市まつり事務局 TEL:090-9888-0881
         雑賀孫八まで

20080330e.jpg

このほか平安衣装を着て歩いてくれる方も募集しています。
今年は、すでに定員一杯になりました。あしからず・・
平安衣装はこちらで用意します。
(足袋、長襦袢は、各自ご用意ください)
雑賀孫八まで、ご連絡くださいませ(*^o^*)/



「戦国仮装]コスプレも募集しています。
募集&申し込みは、こちらのページから('-'*)ヨロシク♪
http://magoichi.fc2web.com/sengoku-cosplay.htm



20110327-m02.jpg

また当日運営のお手伝いをしてくれるイベントスタッフも募集しています。
孫市まつりを盛り上げてやろうという方、よろしくお願いします。
同様に雑賀孫八まで、ご連絡くださいませ(*^o^*)/

20110327m-001.jpg

映画「なまくら」を応援しよう(^0^)/
孫市まつり野外劇 演出の中野広之監督らが作ろうとしている映画「なまくら」

namakura.jpg

《クラウドファンディング》で協力を求めています。ご協力よろしくお願いします。
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
https://www.makuake.com/project/namakura/
 
『人情時代劇よ滅びるな!水戸黄門を作った職人達と『なまくら』映画化に協力者求む! 』 
 サイトは、こちら → https://www.makuake.com/project/namakura/

camera

1万円でエキストラに参加してチケットもらえます!
3万円なら『榎木孝明ロケ地・スケッチ散歩・京都北嵯峨』&上映会チケットがもらえるよ(^_-)~☆
3000円、5000円のコースもあるよv(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪



原作/吉橋通夫
1944年、岡山生まれ。法政大学卒.「季節風」同人。
1979年『たんばたろう』(TBSブリタニカ)で毎日童話新人賞受賞。
1988年『京のかざぐるま』(岩波書店)で日本児童文学者協会賞受賞。
2005年『なまくら』で、第43回野間児童文学賞受賞。
現在長野県在住。
主な著書に『まんねんホ~イ』『風の森のユイ』『風雪のペン』他

nakano.jpg
     中野広之監督(左)と原作者 吉橋通夫先生(右)

特別出演・ナレーター/榎木孝明
1956年。鹿児島県生。武蔵野美術大学。
俳優・武道家・画家。
数々の映画・ドラマに出演。
役者として活躍する傍ら、2012年より時代劇再生運動を提唱し、全国で講演活動を展開する。
自身の「時代村」構想は、テレビ・新聞で取り上げられている。
中野監督とは、「鬼神サキ」以来の仲である。
映画「天と地と」「浅見光彦シリーズ」「逃亡者おりん」他多数出演。

enoki.jpg
  2016年3月27日開催の第12回孫市まつりに出演してくださいました。

カメラマン/杉原典彦
1971年生。京都出身。京都科学技術専門学校卒。
平成3年東映太秦映像に所属。京都撮影所に入所。
主な作品「水戸黄門」「大岡越前」「逃亡者おりん2」「バンパイアハンター」等多数。

sugihara.jpg

otoko.jpg otokonoko.jpg
 銀ノ字役の上田友貴(16歳)ピカロエンタープライズ所属

onna.jpg onnanoko.jpg
 風吉役の川瀬芽依(11歳)ピカロエンタープライズ所属



雑賀衆切手贈呈式
20161003-03.jpg

10月3日は、和歌山市長室で市長さんと一緒に
「雑賀衆と雑賀孫一」オリジナルフレーム切手の贈呈を受けました(^^)v 

20161003-02.jpg 20161003-01.jpg

市長さんは、鉄砲を持ちたいと鉄砲を構えてくれました。
なので僕は、切手と同じく左手で采配を構えました。

20161003-06.jpg

20161003-05.jpg

    20161003-shi03.jpg

昨日までやっていた市駅GGの事や市駅GGでの雑賀衆切手の売れ行き、
そして今後の雑賀衆PRの展開も話しました。

この雑賀衆切手発売を力に今後もっともっと雑賀衆と雑賀孫一が浸透すればいいなぁ~
と思っています(^^ゞポリポリ 

今後も頑張りますo(^-^)o 
よろしくお願いします(*^o^*)/
市駅グリーングリーンプロジェクト、二日目
10月1日は、市駅グリーングリーンプロジェクト、二日目でした。
市堀川のクルージングも始まり、市駅GGプロジェクト全容があちこちで展開されました。

20161001-07.jpg

20161001-08.jpg

20161001-09.jpg

郵便局も30日販売開始した雑賀衆切手を出張販売してくれました。
雑賀衆切手の評判は、まずまずでした(^^ゞポリポリ

20161001-18.jpg 20161001-20.jpg

市長さんは、京橋からクルージング乗船して市駅で上陸!会場あちこちを見てくれました。
水辺座の場所では、わかやまうまいもん食堂も大盛況!10月2日もあるので是非お越しください。
よろしくで~す(^0^)/

20161001-001.jpg 20161001-002.jpg

20161001-003.jpg 20161001-004.jpg

20161001-005.jpg 20161001-006.jpg

第12回孫市まつり(報道)
第12回孫市まつりに関して今年も沢山取り上げていただきました。
PRとしても名古屋のラジオで電話で孫市まつりの事をお話させていただいたり
今まで以上にPRになったと思います。

20160328-news00.jpg
孫市まつり終了後、読売、サンケイ、朝日、毎日、わかやま新報など各紙に掲載いただきました。

「迫力の殺陣、披露 孫市まつり」
 第12回孫市まつり報道(朝日新聞2016年3月28和歌山版より)
 
 戦国時代に鉄砲集団「雑賀(さいか)衆」を率いた雑賀孫市にちなんだ
「孫市まつり」が27日、和歌山市の本願寺鷺森別院周辺で開かれた。
恒例の武者行列の途中から晴れ間が広がり、家族連れらでにぎわった。
 
  20160328asahi03.jpg  

 孫市ゆかりの地をPRして地域のにぎわいを取り戻そうと、地元商店主ら
でつくる「孫市の会」(森下幸生会長)が主催し、今年で12回目。3千人の
雑賀衆が10万人の織田信長の軍勢を撃退するストーリーの野外劇も繰り
広げられ、俳優で孫市役の榎木孝明さんと信長役の西村匡生さんが見事
な太刀さばきを披露した。

  20160328asahi01.jpg

 公募で集まった中学生から70代までの約15人も参加、西村さんの指導で
身につけた本格的な殺陣をみせた。森蘭丸役を演じた市立日進中1年の芝崎
達也君(13)は戦国武将や大河ドラマ好きが高じて応募。「刀を抜くところから
斬り方まで教わって勉強になった。大勢の前で殺陣ができてよい経験になった」
と感激していた。(平畑玄洋)

20160328asahi02.jpg

「鉄砲演武や勇壮武者行列 和歌山市、孫市まつりにぎわう」
 第12回孫市まつり報道(産経新聞2016年3月28日和歌山版より)
  
戦国時代の武将で鉄砲戦術を得意とした雑賀孫市ゆかりの和歌山市で27日、
「孫市まつり」が開かれた。和歌山城から本願寺鷺森別院までの勇ましい武者
行列が行われたほか、県内外から6つの鉄砲隊が自慢の演武を披露。「孫市鍋」
のふるまいなどもあり、市民らでにぎわった。

  20160328-sankei03.jpg
 
 市民らによる「孫市の会」(森下幸生会長)が主催。孫市を目玉にまつりを開催し、
同市が雑賀衆の本拠地であったことを多くの人に知ってもらうとともに、地域活性化
にも役立てることが目的。

 20160328-mch03.jpg

 この日は、雑賀衆をイメージした甲冑姿の有志約150人による武者行列が
午前10時半ごろに和歌山城を出発。孫市にふんした俳優の榎木孝明さんを
先頭に、同別院までの道のりを「雑賀衆」と記されたのぼりを持って勇壮に練り歩いた。

  20160328-sankei01.jpg
 
 昼過ぎからは「紀州九度山真田鉄砲隊」(九度山町)など6つの鉄砲隊が同別院で
それぞれ演武を披露。火縄銃による銃声が響き渡ると、大きな歓声が上がった。
 
 また、鶏肉やダイコンなどが入った「孫市鍋」が500食限定で振る舞われ、
孫市のマスコットキャラクター「まごりん」なども集合して会場を盛り上げた。
 
 20160328-sankei02.jpg

 同市の会社員、土地溝恒輝さん(20)は「火縄銃の演武を目の前で見るのは初めて。
迫力が違いますね」。森下会長は「和歌山のヒーローである孫市にちなんだまつりは、
来年以降もイベント内容を増やし、和歌山市や県全体を盛り上げていきたい」と話した。
 
第12回孫市まつりご来場ありがとうございました。
孫市まつり 無事終わりました(^^ゞポリポリ

20160327-kj01.jpg

行列スタート直後に雨が降ってきたけど
すぐやんでその後は、すごくお天気もよく
過去最高のご来場いただきました。ありがとうございました。

20160327-kj35.jpg

20160327-ks02.jpg

20160327-ks01.jpg

20160327-kmca01.jpg

20160327-ye06.jpg

20160327-ye05.jpg

20160327-ye03.jpg

20160327-ye02.jpg

20160327-ye01.jpg

来年は、3月26日開催予定です。
「らくり」3月号発行!らくり表紙できました(^^)v(^^)v
地域密着のフリー情報誌「らくり」3月号発行されました。
今回、孫市の会が表紙です。
しかも凝った素晴らしい表紙です。他の号と比べても秀逸です!! 
ありがとうございました。
 
20160222-らくり3月号表紙

「孫市まつり」公式ホームページ http://magoichi.fc2web.com/
------------------------------------------------------
第12回孫市まつり
3月27日(日)
11:00~16:00
本願寺鷺森別院およびその周辺
------------------------------------------------------
テーマ:『紀州の守護神☆ラストヒーロー雑賀孫市』
 
野外劇『信長を撃て!!ガンマン雑賀孫市☆百発百中』
演出:中野広之(映画監督)
監修:榎木孝明(俳優・日本俳優協会理事)
     当日、出演決定です!!

20160222-らくり3月号4ページ

20160222-らくり3月号5ページ

第12回孫市まつり参加者募集
第12回孫市まつり
「紀州の守護神☆ラストヒーロー雑賀孫市」

開催日時 2016年03月27日(日)10:30~16:00
開催場所  和歌山城を出発→和歌山市駅→鷺森別院
     ~鷺森別院周辺一帯~

s2016poster.jpg
 俳優 榎木孝明さん、当日出演決定!!

 2010m-01.jpg 20080330d.jpg

今年の孫市まつりは、
「紀州の守護神☆ラストヒーロー雑賀孫市」をテーマに開催します。

雑賀孫市で和歌山を元気にしようと活動している孫市の会主催の
手作りの祭り孫市まつりは、2005年に始まり今春開催で12回目になります。

十周年という区切りを終え、また新たな挑戦になります(^^)v(^^)v
戦国の鉄砲大将"雑賀孫市"と伝説の戦国最強の鉄砲集団"雑賀衆"を
もっと知ってほしい。孫市まつりを皆さんの手で大きくしてください。

今年は、榎木孝明さん監修による武者行列&野外劇を行う予定です。
勉強会「映画『尻くらえ孫市』から学ぶ雑賀孫市」も 同時開催します。
雑賀衆本拠の場所、鷺森別院周辺で3月27日(日)に開催いたします。

孫市まつりを盛り上げてやろうというMY甲冑武者を募集します。

20110327m-002.jpg

とき:2016年3月27日(雨天決行)
衣装:自前甲冑をお持ちの方よろしくお願いします。

祭り全体が、雨天で決行しても行列の実施は更に検討します。
また小雨や雨の場合、自前甲冑の方の参加は任意判断で結構です。
              (スタッフにその旨、お伝えください。)

申し込み:メール:雑賀孫八 saikashuu@magoichi.or.tv 宛までメールください。
  ◎明記事項(イベント保険をかけるために必要です)
   住所、氏名(ふりがな)、HN、生年月日、電話・FAX番号

武者行列募集&申し込みは、こちらのページから('-'*)ヨロシク♪
http://magoichi.fc2web.com/engun.htm

主催:孫市の会
後援:和歌山県・和歌山市・和歌山市教育委員会・和歌山県観光連盟・和歌山市観光協会

第12回孫市まつり同時開催「ビデオ上映及び勉強会へのお誘い」
勉強会「映画『尻くらえ孫市』から学ぶ雑賀孫市」
ガンマンは紀州の守護神 ☆ ラストヒーロー雑賀孫市
  ①10:00~  ②13:15~

今年も鷺森別院境内と門前の道路(通行止め歩行者天国)及び小学校など
一帯にして孫市まつりを開催します。

11時開幕は、南側道路上のステージでゆるキャラ大集合で始まります。
楽しくにぎやかに始まります。 ①11:00 ②14:20

一方、武者行列は、和歌山城一の橋を10時半に出発。
11:45武者行列到着につづき野外劇や鉄砲演武を行います。
鉄砲演武(午後の部)は、15:25開始を予定しています。

〒640-8212 和歌山市杉ノ馬場1丁目27
         孫市まつり事務局 TEL:073-423-3136
         雑賀孫八まで

       20080330e.jpg
 
このほか平安衣装を着て歩いてくれる方も募集しています。

平安衣装はこちらで用意します。
(足袋、長襦袢は、各自ご用意ください)
雑賀孫八まで、ご連絡くださいませ(*^o^*)/



「戦国仮装]コスプレも募集しています。
募集&申し込みは、こちらのページから('-'*)ヨロシク♪
http://magoichi.fc2web.com/sengoku-cosplay.htm



20110327-m02.jpg

また当日運営のお手伝いをしてくれるイベントスタッフも募集しています。
孫市まつりを盛り上げてやろうという方、よろしくお願いします。
同様に雑賀孫八まで、ご連絡くださいませ(*^o^*)/

20110327m-001.jpg

「ゆるキャラ」スタッフ募集!
孫市まつり!今年は、3月27日(日)開催です。スタッフ募集です!!
 
今年のゆるキャラ大集合にお手伝いください~♪
例年やっているゆるキャラ大集合ですが、ゆるキャラを運営する
スタッフが足りません。

2015 ゆるキャラ

ゆるキャラやってみたい方、ゆるキャラのサポートやるよ!という方、
よろしくお願いします(*^o^*)/ 

2015 きいちゃん
きいちゃんやってみませんか?(*^o^*)/

是非ぜひ、
孫市まつりにお力をお貸しください。よろしくお願いします(*^o^*)/
 
ゆるキャラ大集合は、30分程度を2回やります。
その他、会場内を闊歩してお客様とふれあってください。
 
第12回孫市まつり
会場:鷺森別院周辺
日時:2016年3月27日(日)11:00~16:00
第11回孫市まつりご来場ありがとうございました。
3月29日第11回孫市まつりご来場ありがとうございました。

雨にも関わらず沢山の方が孫市まつりに来てくださいまいた。
ありがとうございます。

20150329-m20.jpg
   雨の中、駆けつけてくださった俳優の榎木孝明さん

20150329-m01.jpg
     まごりんとツーショット、俳優の榎木孝明さん

昨年につづき2年連続の雨となりました。
予報は、100%!で降水量が1ミリとごく少ない予想でしたが、
お昼の野外劇の最中などは、結構な降りで予報とは、ちょっと違うお天気でした。

20150329-ms01.jpg
    行列出発時、和歌山城一の橋にて

20150329-ms02.jpg
      行列出発時、和歌山城一の橋にて

このくらいなら大丈夫と判断して行列に行ってくれた方々の甲冑を
濡らす結果となりました。ここらが難しいと思いました。

20150329-ks01.jpg
行列が、紅葉渓からの道を歩き段をあがるところ

20150329-ks02.jpg
市駅広場での秀吉軍と雑賀衆との戦い

お天気のややこしい時期の春先の祭りとしては、10回やって3回雨だったのは、
まあまあ良しの結果ですが、これで11回やって4回雨になってしまいました。

20150329-n01.jpg

20150329-m10.jpg

来年こそ、いいお天気の中やりたいです。
孫市まつりの内容的には、メインの演目をほぼ狙いどおりやれた事は、幸いでした。
行列~野外劇、2つのコラボ鉄砲演武も上手くいきました。

20150329-m04.jpg

雨で太鼓を使えない出し物2つ穴空いたのをShinoちゃん、のりちゃんが
上手くつないで救ってくれました。ありがとう♪

20150329-m13.jpg

まだまだ、いろいろ改善せなアカンところが多い孫市まつりですが、
今年は、いままでできなかった事できたり、いい方向へ行く進歩が
あったのが、成果で来年以降につなげて行きたいです。

20150329-m14.jpg

20150329-m16.jpg
 集まってくれたゆるキャラさんたち

20150329-m06.jpg
 エンディングの勝どき

今後とも孫市まつりよろしくお願いします(*^o^*)/

第11回☆『孫市まつり』大盛況にて開催!
今回、野外劇の構成をやってくれた小林かおるさんがブログをアップしてくれました。

◇◇小林かおるさんのブログ◇◇
第11回☆『孫市まつり』大盛況にて開催!
http://blog.livedoor.jp/hikaruhikaru15/archives/26041285.html

20150329-ms01.jpg

今回、この方がいたので中野監督や榎木孝明さんとをつないでくれ、
僕と中野監督の間でいろいろと細かい打ち合わせしてくれました。

20150331-koba01.jpg
20150331-koba02.jpg

なので、今回は、大変楽しく企画できました。
「雑賀孫市で和歌山を元気に!」そして「時代劇の再生」までも
一緒に盛り上げて行けたら・・・と思います。
今後ともよろしくお願いします。

20150329-ks03.jpg

◇◇小林かおるさんのブログ◇◇
第11回☆『孫市まつり』大盛況にて開催!
http://blog.livedoor.jp/hikaruhikaru15/archives/26041285.html

雑賀鉢赤ちゃんと中野監督(第11回孫市まつり)
今年の孫市まつりで気づきました。
雑賀鉢赤ちゃんと中野監督との奇遇な一致点!

雑賀鉢赤ちゃんが初めて孫市まつり見に来てくれたのが、
第5回孫市まつり(2009年3月29日開催)でした。
その後、ずっと孫市まつりを見に来てくれています。嬉しい限りです。

20150329-s05-01.jpg
  第五回孫市まつりに初めて来てくれた雑賀鉢赤ちゃん

20150329-s05-03.jpg 20150329-s05-04.jpg
        今年も来てくれた雑賀鉢兄妹(雑賀鉢赤ちゃん)

いつも野外劇を演出してくださる中野監督も初めて孫市まつりを
見に来てくれたのが、奇遇にも第5回孫市まつり(2009年3月29日開催)
の時でした。

そして、第6回孫市まつりより、ずっと一緒に孫市まつりを作って来てくださいました。
感謝感謝です。

20150329-s05-02.jpg
第五回孫市まつりの時に初めて見に来てくれた中野監督(右端)

20150329-m03.jpg
今年、第11回孫市まつりで演出してくれた中野監督(左端)

それぞれの初登場時の写真と今年の孫市まつりの写真を紹介しておきますね(^^ゞポリポリ

榎木さん殺陣指導 孫市まつりの劇監修
「榎木さん殺陣指導 孫市まつりの劇監修」

15022702.jpg

2月24日の榎木孝明さん、和歌山で孫市まつりPR&演技指導の模様は、
2/26付のわかやま新報一面に載りました。記事は、ネットでも読めますよ(*^o^*)/ 

20150226-ws.jpg

わかやま新報「榎木さん殺陣指導 孫市まつりの劇監修」
http://www.wakayamashimpo.co.jp/2015/02/20150225_47516.html

20150224-23.jpg

よろしくで~す(^0^)/