孫市の街まちづくり
和歌山市駅前【孫市の街】のまちづくりと雑賀衆の取り組みを紹介して行きます
プロフィール

雑賀孫八

  • Author:雑賀孫八
  • 雑賀衆の取り組みと孫市の街まちづくりをレポートします^^

『孫市まつり』公式ホームページ
孫市まつり公式ホームページ

ツイッターやってますよ(^^ゞポリポリ
      雑賀孫八twitter



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



孫市の街!市駅夏まつり2016
8月20日は、孫市の街!市駅夏まつり2016でした!!
暑い中、沢山のご来場いただきました。ありがとうございました。

20160820-03.jpg 20160820-nakasako01.jpg

20160820-04.jpg 20160820-05.jpg

20160820-06.jpg

①オープンニングのラスト曲「雑賀の孫市」の際に
 コラボ鉄砲演武をやりましたが、その采配役でした。
②主催者を代表しての開会の挨拶
③黒潮躍虎太鼓さんとのコラボ演武に出演!
④抽選会の当選券引く係で出演!
⑤合間に孫市ブースでお客さんに応対
⑥久々の再会~旧知の方が夏まつり見に来てくれたです!(嬉)

う~~ん、夢中でやっていたら、あっという間に終わりました(^^ゞ

     20160820-01.jpg

20160820-take_sn07.jpg 20160820-07.jpg
今年は、足軽から着替えてゴスペルでもステージに出演の児玉くん

20160820-08.jpg 20160820-09.jpg
                    抽選会の模様

     20160820-10.jpg

20160820-13.jpg
        孫市の会ブースも賑わいました(^^)v(^^)v

ご来場ありがとうございました。

孫市の街!市駅夏まつり
20150829-narita03.jpg

8月29日は、22回目の孫市の街!市駅夏まつりでした。
一時雨が降りましたがなんとか無事終わりました。
 
20150829-05.jpg

20150829-07.jpg

20150829-06.jpg

最後の吉本ライブでは、もりやすバンバンビガロさんが汗びっしょりで熱演!
会場わかせてくれました。

20150829-28.jpg

とりの太平サブローさんは、流石は、円熟の話術で会場をわかせてくれました。

空き地にもテントが立ち並び
これが祭りの日一日でなくて日常ならいいのになぁ~・・・そう思いました(^^ゞポリポリ

20150829-narita12.jpg



20150829-01.jpg
    Giseii4(ジゼル・フォー)のみなさんと


20150829-12.jpg

20150829-14.jpg
             孫市ブース前

20150829-24.jpg
       ンコシ・アフリカのみなさんと

高島屋和歌山店 閉店の日(8/31)
20140831-001.jpg

8月31日高島屋さんがついに閉店しました。

20140831-01.jpg
商店街から代表が甲冑姿で閉店セレモニーに立ち会うことになりました。

20140831-02.jpg
最後のお見送りする従業員さんとお客さん

20140831-03.jpg
別れを惜しむ店員さんとお客さん

20140831-04_20140907111843f4c.jpg
花束贈呈と市駅地区商店街を代表して垂井会長の挨拶

20140831-08.jpg
中戸店長の最後の挨拶・・・見守る雑賀衆とまごりんo(^-^)o

20140831-11.jpg
ついに、シャッターが降りました。高島屋閉店の記事は、こちら

一緒に取り組んだ市駅夏まつり、オープニングセレモニーで風船をあげてくださいました。
40周年の行事、朝市を一緒にやりました。そして7日間ですが、孫市城市駅出張所を
ご好意で実現させていただきました。
孫市城を市駅でやったらどうなるか?7日間のテスト開城は、何かと大変有意義でした。
本当にありがとうございました♪
未来に希望を持って・・・「閉店ガラガラ」

中戸店長は、最後の挨拶で「この地に高島屋があったこと記憶にとどめてほしい」と言いました。

過去に一度閉店してから二回目開店して41年間市駅で営業しました。
三度目を期待しつつ、高島屋さんがなくてもお買い物に来てくれる
訪ねて来てくれる魅力ある市駅前にしていかないといけない!
そう心の中で思いました。

市駅孫市城の最終日(8/30)
20140829-01.jpg

こんな一等地の場所を使わせていただいた7日間、市駅孫市城も最終日の
30日になりました。27日につづいて「まごりん」と吉宗くん(友情出演)が来て
くれる予定になっていました。

朝から結構お客さんがありました。 12:00から空手の子供たちが訪問、
13:00と14:30の2回、「まごりん」と吉宗くんの市駅広場登場を計画していました。
最終日は、結構にぎやかに大変いそがしくなりました(^^ゞポリポリ

お客さんとのやり取りをこの日訪問の片桐県会議員さんが撮影してくれました。

20140830-k01.jpg
なんか説明してるなぁ~(^^ゞポリポリ

20140830-k06.jpg
雑賀衆の話題、NHK歴史ヒストリアの次は、
             歴史街道4月号「雑賀孫一」特集号です。

20140830-k07.jpg
雑賀衆グッズ・まごりん&ヤタっちグッズを見るお客さん

12:00から空手の子供たちが雑賀衆ゆかりの地散策前に市駅孫市城に来てくれました。
今回は、大田城水攻め周辺の散策ですが,雑賀衆の本拠がこの市駅周辺であったこと、
かつての足跡に「伝法橋」という名前の橋が残っていて、このすぐ近くにあることなど
お話させていただきました。

20140830-02.jpg 20140830-03.jpg
20140830-n03.jpg 20140830-04.jpg
空手子どもたちの雑賀衆散策の記事は、→ こちら

午後からは、13時と14時半と2回のまごりん&吉宗くん(友情出演)をやりました。
店長さんや店員さんたちとも記念撮影しました。

20140830-05.jpg 20140830-0600.jpg
急遽のまごりん市駅広場登場に吉宗くんが友情出演してくれました。

20140830-09.jpg 20140830-10.jpg
                  店員さんたちとまごりんと吉宗くん

20140830-11.jpg
あと二日!

20140830-13.jpg 20140830-14.jpg
店長さんとまごりんと吉宗くんが記念撮影もしました(^^)v(^^)v

午後5時から、たけちゃんと一平ちゃんの応援をもらって市駅孫市城は、撤収しました。
応援ありがとうございました。

今回、高島屋さんのご好意で大変いい経験をさせていただきました。
お試しで市駅孫市城を一週間やることができました。
市駅や商店街のお店の動きや高速バスの乗り場から出発する若者たちの姿もありました。

あの場所は、市内観光のキーステーションであり地元振興のために使うのが
一番ベストだと実感しました。おもてなし精神でやる観光案内(もちろん雑賀衆本拠の街として
雑賀孫市がメインであり、和歌山城はじめ市内各所への観光案内)のキーステーションです。
今回の体験を財産にまずは、孫市城本城の充実化を図りたく思う・・・のでありました!


撤収後の市駅孫市城は、こんな感じ・・・

20140831-04.jpg

孫市城!市駅売店横に出張(8/24~8/30)
8/23孫市の街!市駅夏まつり当日に引き続き翌日の8/24~8/30まで
期間限定ですが、市駅広場一階売店横の高島屋さんブースをお借りする
ことができました。

そうです!!「孫市城」の市駅出張!実現できたのです。
「地域のため」と高島屋さんのご好意で実現しました。

夏まつり孫市の会ブースから、歴史ヒストリア「雑賀衆」の上映もできるように
鉄砲立ても持って来てバージョンアップしました。
期間限定「市駅孫市城」の始まり始まりぃ~~!!

20140826-01.jpg
鉄砲立てに歴史ヒストリア上映用TVとDVD

20140826-02.jpg
6/2に表彰していただいた県知事賞の盾も飾りました。

20140826-03.jpg
甲冑も一領、展示しました。

20140826-04.jpg

20140826-05.jpg

表から見るとこんな感じです。

本業もあるのでAM11:00~PM5:00を基本に運営しました。
時には、9:00からとか9:30とか開けて、終わりも6:30までやったり
一度7:00までやりました。いろんな市駅広場の時間帯を体験しました。

また、平日と土日では、やはり人の動きが違いました。
土日では、高速バスに乗る方がいっぱい住友信託銀行の前に集まっていました。

県外から来てはじめて「雑賀衆」と聞いて新鮮な驚きをした方。
はじめて見る「ヤタっち」に一旦は、通り過ぎたのに見直し、
中に入って見てくれて、「ヤタっち」ぬいぐるみストラップをお買い上げ
いただいた方。
入るだけやと言いながら、いろいろと質問してくれて話が弾みました
これだけ話聞かせてもらったから・・と1000円の白Tシャツを買ってくれた方。
ここ市駅孫市城でいろんな方と出会えました。

わかやま新報さんの記事を紹介します。
20140829-ws.jpg

8/24~8/30までやってみてよかったです。
また、留守番のいない28日の午後の店番をしてくれたT沢さんはじめ
30日の市駅孫市城終了にともない、撤去作業を手伝ってくれた
T中さん、K島さん、感謝申し上げます。

なお、今後は、ビジネスイン南海一階の「孫市城」本城をよろしくお願いします。
本城もバージョンアップしてみなさまのお越しをお待ち申し上げます。
(^∧^)タノンマスー
孫市の街!市駅夏まつり(8/23)無事終わりました!
無事、市駅夏まつり終わりました。

20140823-k01.jpg
鉄砲演武

20140823-n0100.jpg
開会の挨拶

20140823-n0200.jpg
開会宣言

20140823-02.jpg
抽選会

20140823-km01.jpg
この頃、メイン会場の駅前広場は、人でいっぱいでした。

20140823-08.jpg 20140823-07.jpg
          テンダラー               和牛

20140823-km02.jpg 20140823-km03.jpg
    商店街の出店コーナーも大盛り上がりでした。

20140823-n0300.jpg
そして、今年の孫市の会ブースは,こんな感じでした。

20140823-d02.jpg 20140823-m01.jpg
              まごりんも大活躍でした(^^ゞポリポリ

今年も孫市の街!市駅夏まつりにご来場ありがとうございました。
また、来年も市駅夏まつりでお会いしましょう(*^o^*)/

孫市の街!市駅夏まつり2013無事終わりました!
孫市の街!市駅夏まつり2013悪天候にめげず無事終わりました。
ご来場のみなさま、ありがとうございました。

20130824-07.jpg
開会の挨拶

8/24(土)は、あいにくのお天気でしたが、なんとか雨もやんでくれて祭りやれました。
あいにくの天候でメインステージには、お客さんが例年よりも若干少な目だったが、
出店コーナーは、例年と同じほどの賑わいだったようです。

20130824-16.jpg 20130824-17.jpg
中央商栄会出店コーナー

例年恒例の呼び物・・
黒潮躍虎太鼓&紀州雑賀鉄砲衆の和太鼓と火縄銃のコラボ演奏!
もちろんやったよ~(*^o^*)/

20130824-02.jpg

20130824-03.jpg20130824-04.jpg

7月27日に甲冑を完成させた子どもたちも甲冑を着て参加してくれました。

20130824-01.jpg
ちびっこ雑賀衆甲冑武者をステージで紹介しました。

20130824-m01.jpg
記念撮影(^^)v(^^)v

まごりんもお天気の悪いなか大いにがんばってくれました!

20130824-19.jpg
出店コーナーを見回るまごりん(^^ゞポリポリ

20130824-18.jpg 20130824-m02.jpg
大活躍!大人気のまごりんでした。

20130824-m03.jpg
最後に、総合司会の七海薫子さんと

七海さんは、ご自身のブログに孫市の街!市駅夏まつりのこと書いてくれました。
リンク貼っておきますので是非ご覧になってください。

○七海薫子の1dayニュースリポート
 「和歌山ふるさと祭り!みんな帰っておいで!歌のまちワカヤマ!!」
 http://blog.livedoor.jp/nanamikaoruko/archives/51954740.html

前日には、テレビ和歌山までPRに行きました!
20130823-03.jpg



無事お祭りも終わって翌日の新聞に掲載されました。
以下に紹介します。

20130825mainichi.jpg
毎日新聞

20130825sankei.jpg
サンケイ新聞

20130826ws.jpg
わかやま新報

20130828yomiuri.jpg
読売新聞

今年は、終わりました。ありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いします(*^o^*)/
孫市の街!市駅夏まつり2013
今年の孫市の街!市駅夏まつりのポスターが出来ました!!

2013natu-poster.gif

8月24日(土)16:30~21:00 市駅広場周辺


レポート 孫市の街!市駅夏まつり(8/25)
8/25(土)孫市の街!市駅夏まつり無事終わりました(^0^)/

いやぁ~~~やっぱり暑かったです(^_^;トホホ

20120825-01.jpg
鉄砲隊と甲冑隊とまごりんと

20120825-02.jpg
開会の挨拶:中石市駅東商店街会長

20120825-03.jpg
来賓の挨拶をする大橋和歌山市長

20120825-04.jpg
開会宣言をする私(^^ゞポリポリ

20120825-05.jpg
取材に来てくれた「わんだーらんど」の谷坂俊輔さん

20120825-06.jpg
「黒潮躍虎太鼓&紀州雑賀鉄砲衆」コラボ演武
 まごりん&甲冑隊の辺り(^^ゞポリポリ

20120825-08.jpg
「黒潮躍虎太鼓&紀州雑賀鉄砲衆」コラボ演武
 甲冑隊と太鼓の辺り(^^ゞポリポリ
今回は、剣を持ってのパフォーマンスです!


20120825-09.jpg
紀州雑賀鉄砲衆 鉄砲演武

20120825-10.jpg
THE BEAT ライブ 「まごりん&ヤタっちブギウギダンス」
最後の曲、「雑賀の孫市」の時の写真がなかったです(^_^;)

20120825-11.jpg
FunxFamとまごりん

20120825-12.jpg
まごりん・・・出店コーナーにて

20120825-13b.jpg
お楽しみ抽選会 当選券を引く私とまごりん

20120825-14.jpg
ゲストのかまいたちとまごりんと

今年は、予算面や駅広場の施設変更で
広場を回遊するように使えず、かなり
例年以上に苦しんだ祭りでしたが、
無事終われてよかったです(^^)v(^^)v
孫市の街!市駅夏まつり(8/27)
8/27(土) 孫市の街!市駅夏まつりです。

17時よりの祭り開幕に先立って、16時20分より
親子甲冑教室で子ども甲冑を完成させた子どもたちと
一緒にミニパレードをしました。

20110827-01.jpg
ミニパレードに張り切る足軽さん

20110827-02.jpg
まごりんは、子どもに大人気!

20110827-03.jpg
高島屋の前を通る

20110827-04.jpg
ポーズを取る参加した子ども達と甲冑隊のメンバー

20110827-05.jpg
開会セレモニー 挨拶今年は、私の番でした。

20110827-06.jpg
和歌山市長来賓の挨拶

20110827-07.jpg
中石東商店街会長による開会宣言
そして子供たちと鉄砲隊に発砲合図のパフォーマンス

20110827-08.jpg
孫市の会ブース、今年は、Kさんと支社さんがやってくれました。

20110827-09.jpg
抽選会です。
当たりくじを引く・・・責任重大です(^_^;)

20110827-10.jpg
今年のメインゲストは、
稲垣早希ちゃん でした(^^)v(^^)v

20110827-11.jpg
控え室でのひとコマです。
真ん中の子は、顔を洗ってる?!・・・

のと、違います(^^ゞポリポリ

また、来年
「孫市の街!市駅夏まつり」でお会いしましょう♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ


「孫市の街!市駅夏まつり」前日PR
8/26(金)は、「孫市の街!市駅夏まつり」の前日でした。
翌日の夏まつりPRために大阪市と和歌山市のテレビ出演が
二つありました。

午前は、NHK大阪で生出演!夕方から、和歌山市に帰って来て
テレビ和歌山のあっと団体さんの出演です。

20110826-01.jpg
NHK大阪の公開スタジオは、こんな感じでした。

NHK大阪に9時入りすべく7時半に出発!
環状線で一部混雑していたけどなんとかNHK大阪に到着しました。

市まちおこし推進課の榎本さんやまごりんと一緒に
本番までリハーサル数回やりました。

20110826-02.jpg
本番が終わってメイン司会のお二人と

20110826-03.jpg
お天気おねえさんとツーショット

本番は、こんな感じでした(^^ゞポリポリ
  ↓   ↓




和歌山市に帰って1時間ほど休憩していると
テレビ和歌山へ行く時間になり、出演するメンバーが集まって来ました。

20110826-04.jpg
テレビ和歌山のリハーサルは、一回だけです。

20110826-05.jpg
まごりんも足軽さんもリハーサルに参加。


 ↑   ↑
本番は、こんな感じでした。

20110826-06.jpg

出演終了後、テレビ和歌山の階段に並んで記念撮影です。

孫市城より中継「孫市の街!市駅夏まつり」PR
8/24(水)は、NHK和歌山の放送で孫市城から生中継がありました。
孫市城を紹介してもらったり8/27の「孫市の街!市駅夏まつり」PRをやりました。

20110824-01.jpg
番組最初の前宣伝のリハーサル風景です。

20110824-02.jpg
番組冒頭のコーナー紹介のリハーサルは、
NHKのアナウンサーさんだけで僕らは、見てました。

20110824-03.jpg
リハーサルの合間にまごりんと遊ぶ子どもさん(⌒ー⌒)

この日は、7/30・31に実施した親子甲冑教室に参加した
子どもたちも3名参加してくれました。

リハーサルは、5回くらい結構本格的にやりました。
子どもたちが、まだ来ていない時には、NHKのスタッフさんが
子どもさんの役をやってくれました(^^ゞポリポリ

20110824-04.jpg
生放送終了後、出演したみんなで記念撮影を撮りました(^^)v(^^)v




孫市の街!市駅夏まつり2010
8月21日は、孫市の街!市駅夏まつりでした。
なんとか無事終わりました(^^)v(^^)v

一番残念だったのは、ちょど、演武をするために隊員に説明している最中でした。
声をかけていただいたお客さまがいました。
その時は、お相手できず説明終わってから振り返るともう居なかった・・・。
ちゃんとお話できずゴメンなさい。
多分「となりの人間国宝」の翌日来てくれた人たちだったような気が・・・スミマセンm(__)m



今回は、たけちゃんにデジカメを預けてたので
沢山、写真撮ってくれてました。
その中から紹介しながら祭りを振り返ることにします。

20100821-01.jpg
子ども甲冑ミニ行列に参加してくれたお友達

20100821-02.jpg
急遽、ビデオカメラで取材敢行してくれた
マイミクのナカノ導演さんとかおるんさんo(^-^)o

20100821-03.jpg
ミニ行列出発!

20100821-04.jpg
ミニ行列

20100821-05.jpg
和歌山市長用前立てと作成してくれた甲冑大好きオジサン(^^)v 
ありがとう♪

20100821-06.jpg
甲冑大好きオジサンは、市長の着付けもやってくれました!
大助かりでした。

20100821-07.jpg
紀州レンジャーズ応援の会会長さんと
急遽、9/19のPRに来てくれました。

20100821-08.jpg
子ども甲冑と一緒に盛り上がる足軽さん

20100821-09.jpg
それを撮影するナカノ導演さんo(^-^)o

20100821-10.jpg
オープニングの鉄砲演武に備える紀州雑賀鉄砲衆のみなさん

20100821-11.jpg
それを見上げる和歌山市長(背中)

20100821-12.jpg
主催挨拶・・・今年は、ボクでした(^^ゞポリポリ

20100821-13.jpg
和歌山市長挨拶

20100821-14.jpg
新聞取材を受けるT実行委員長

20100821-15.jpg
黒潮躍虎太鼓の戦勝太鼓「躍虎」演奏
紀州雑賀鉄砲衆は、中二階の花壇で演武
まごりんと甲冑隊は、ステージ上で演武

20100821-16.jpg
孫市の会ブース周辺の様子
雑賀衆パネルの前で被写体サービスをする甲冑大好きオジサン

20100821-17.jpg
「おごってあげる!」との甘い誘惑に、ついつい
生ビール一杯!
顔が嬉しそう・・・アカンやっちゃね(滝汗)

20100821-18.jpg
孫市の会ブース前
挨拶をしているザ・ビート岡村さんと辻小梅さん
甲冑大好きオジサン・綾姫も居る

20100821-19.jpg
抽選会で当選券を引く甲冑手品師「M川」さん

20100821-20.jpg
抽選会・・・当選券を引く順番を待つ甲冑隊メンバー
M川さん、甲冑大好きオジサン、I川さん、山川さん、愛の前立てH本さん

20100821-21.jpg
愛の前立てH本さん

20100821-22.jpg
抽選会・・・沢山のお客さんとまごりん
今年のまごりんは、史上最高のパワフルさでがんばってくれました(^^)v(^^)v

20100821-23.jpg
抽選会・・・市駅前広場いっぱいのお客さん

20100821-24.jpg
抽選会・・・市駅前広場いっぱいのお客さん2

20100821-25.jpg
となりの人間国宝の時にスタジオにいた
矢野兵動さんと・・・鉄砲を持たせてくれと矢野さん

20100821-26.jpg
南海電車に乗って帰る矢野さん
おしぼりで顔をふきながら・・・



今年は、なんとか祭り終了まで甲冑を着続けられました。
夏使用の篭手の威力で乗り切りました(^^)v
でもこの猛暑にやっとこさでした(^^ゞポリポリ
みんな僕より重装備なのに最後までちゃんとやってくれました。

最後に掲載された新聞記事を紹介します(^0^)/

2010822sankei.jpg
産経新聞和歌山版2010.8.22掲載

2010822asahi.jpg
朝日新聞和歌山版2010.8.22掲載

ではでは・・・また来年お会いしましょう(*^o^*)/


孫市の街!市駅夏まつり[レポ]
20090822-02.jpg

8月22日、「孫市の街!市駅夏まつり」を開催しました。
今年も大橋市長さんが、雑賀鉢と陣羽織姿で挨拶してくれました。

☆ミニパレード

今年は、祭り開始直前にミニパレードをしました。
その分、運営が忙しかったです。
孫市の会のブース設営を数人で手際よく出来たので
ミニパレードもなんとかこなせました。

親子甲冑教室で子ども甲冑を作成した子どもたちが参加してくれました。
城北太鼓で出演する城北小の6年生・5年生も急遽子ども甲冑隊の加勢してくれました。

20090822-03.jpg
   5年生の隊列、つづいて大人の甲冑隊が来ます。

20090822-04.jpg
   信号を渡る子ども甲冑隊o(^-^)o
  
20090822-05.jpg
   僕らも雑賀衆~♪

20090822-06.jpg
   駅前に戻って来ました。広場のステージも見えます。

20090822-07.jpg
   「角清」小鯛雀寿司前では、まごりんがお出迎え(*^o^*)/
   まごりんもみんなと一緒に「えい!えい!おー!」

20090822-08.jpg
   広場に到着。足軽さん大張り切り(^^)v(^^)v

☆オープニングの演武

開会宣言から大太鼓演奏・・・そして今年は、子どもたちが「放てぇ~」

20090822-13.jpg
開会宣言をする私(^^ゞポリポリ・・・采配が見当たらず太鼓のバチを持っている(苦笑)

20090822-14.jpg
子どもたちがみんなステージにあがってくれました。

20090822i-02.jpg
中二階から発砲する紀州雑賀鉄砲衆のみなさま

☆「まごりん」のデビュー

20090822a-01.jpg 20090822a-03.jpg
子ども達に大人気の「まごりん」、相棒を求めて「ヤタっち募金箱」を手に

20090822-09.jpg
まごりんと一緒に・・・我ながら、嬉しそうですね(^^ゞポリポリ

20090823asahi-社会面
  朝日新聞社会面に掲載されました(^^)v

20090823yomiuri.jpg
読売新聞和歌山版も雑賀孫市のキャラクター「まごりん」を中心に書いてくれました。

☆孫市の会ブース

グッズの販売・・・雑賀衆グッズと"まごりん&ヤタっち"グッズ
孫市の会の活動を紹介したパネル
手づくり甲冑と子ども手づくり甲冑の展示などなど

そして・・・今年は、和歌山のプロ野球球団「紀州レンジャーズ」の紹介もしました。

20090822-15.jpg
鈴木の家紋が孫市の会ブースを囲う

20090822-17.jpg
孫市まつりの歴史紹介、親子甲冑教室はじめ様々な活動の紹介

20090822-16.jpg
陣幕の横に机を広げて「紀州レンジャーズ」の資料や応援募金箱を置きました。
撮るの忘れていて終了直前の写真。この時は、机が幕に沿って通路を開けている状態。

☆戦勝太鼓「躍虎」演武

18時10分からは、黒潮躍虎太鼓さんと紀州雑賀鉄砲衆とのコラボ演武です。
朝日新聞和歌山版には、演武の写真がバッチリです(^^)v

20090823asahi-和歌山版

20090822i-03.jpg
迫力の紀州雑賀鉄砲衆のみなさんの演武(中二階の花壇より)

☆お楽しみ抽選会

お楽しみ抽選会の時、広場は最高潮~♪人で一杯でした。
今年もお楽しみ抽選会の当選券を引く係りをしました。

20090822-10.jpg
広場あふれんばかりのお客さんに説明する司会の佐藤アナ(゚▽゚*)

20090822-11.jpg
当選券を引く市駅東商店街N会長、出番を待つ甲冑隊の精鋭たちo(^-^)o

20090822-12.jpg
 
20090822-18.jpg
ご来場ありがとうございました。
また、来年「孫市の街!市駅夏まつり」でお会いしましょう(*^o^*)/
ではでは。。。

孫市の街!市駅夏まつり(8/22)
今年も8月22日に孫市の街!市駅夏まつりをやります。
市駅夏まつりも16回目になりました。
よろしくお願いします。

20090822.gif

昨日の模様を伝える朝日新聞を紹介します。

20080831asahi.jpg