孫市の街まちづくり
和歌山市駅前【孫市の街】のまちづくりと雑賀衆の取り組みを紹介して行きます
プロフィール

雑賀孫八

  • Author:雑賀孫八
  • 雑賀衆の取り組みと孫市の街まちづくりをレポートします^^

『孫市まつり』公式ホームページ
孫市まつり公式ホームページ

ツイッターやってますよ(^^ゞポリポリ
      雑賀孫八twitter



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



八咫烏や!~天王山合戦絵巻にて~
今日は、京都府は大山崎町に行って来ました。
ここは、秀吉と光秀が天下分け目の戦いをしたところです。
それにちなんだ甲冑パフォーマンスを午前と午後と2回行いました。
その応援に和歌山から雑賀衆甲冑隊3名が参加しました。

パフォーマンスが終わって、せっかく持って行ったので
八咫烏の旗を持って場内一周しました。
原クンや都司姫さんは、秀吉軍と明智軍の旗を持って後に
続いてくれました。

それが終わって八咫烏の旗を持ってステージ前に居ると
「それ八咫烏ですよね」
と女性が近づいて来ました。

京都で女性が八咫烏を知っていたのでびっくりでした。
今は、ゲームかなにかでよく知ってるんですかね(^^ゞポリポリ
雑賀衆の本拠の街として街お越しをしていること、雑賀鉢発祥の地
であることなど説明しました。

八咫烏を撮りたいとそばに居た吉之助どんと一緒に写真に納まりました。
そんなこんなで旗と孫八と一緒に写真に入ってもらいました(^^)v(^^)v




  写真は、出番を待つ原クン、カメラに気づいた都司姫さん(^o^)