孫市の街まちづくり
和歌山市駅前【孫市の街】のまちづくりと雑賀衆の取り組みを紹介して行きます
プロフィール

雑賀孫八

  • Author:雑賀孫八
  • 雑賀衆の取り組みと孫市の街まちづくりをレポートします^^

『孫市まつり』公式ホームページ
孫市まつり公式ホームページ

ツイッターやってますよ(^^ゞポリポリ
      雑賀孫八twitter



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



甲冑教室2日目
【二日目】9月28日
~主に置き手拭の部分、そして胴~

20080928-09.jpg

2日目は、主に雑賀鉢の置き手拭の部分を作成しました。

20080928-08.jpg

熱でアクリル板を変形させます。
あぶり加減が難しいです。
そして手袋をして手で押さえます。

20080928-02.jpg

各自思い思いのスタイルの雑賀鉢が
出来そうです(^^)v(^^)v

20080928-03.jpg20080928-07.jpg

山川さんの丁寧な指導で上手く行きました。
流石!雑賀衆随一の手作り甲作師です。
今年は、山川さんのアイデアで
昨年よりバージョンアップです(^^)v(^^)v

20080928-05.jpg
合間にFRP製雑賀鉢のバージョンアップ版を作成する山川さんo(^-^)o


20080928-06.jpg20080928-01.jpg
もちろん、胴の作成もやりました。

20080928-04.jpg
今日もDさんが火縄作成にTさんが写真撮影に来てくれました。
Oさんは、子どもさんの運動会があったので
済んでからでしたが、のぞきに来てくれました。