孫市の街まちづくり
和歌山市駅前【孫市の街】のまちづくりと雑賀衆の取り組みを紹介して行きます
プロフィール

雑賀孫八

  • Author:雑賀孫八
  • 雑賀衆の取り組みと孫市の街まちづくりをレポートします^^

『孫市まつり』公式ホームページ
孫市まつり公式ホームページ

ツイッターやってますよ(^^ゞポリポリ
      雑賀孫八twitter



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



雑賀衆甲冑武者による始球式
7月30日は、紀三井寺球場まで行って
雑賀衆とまごりんとで始球式をしました。
紀州レンジャーズの試合・・・相手は、コリアヘチでした。

レンジャーズの選手と少しキャッチボールをしてもらって
いよいよ本番、練習では小具足姿でしたが、
甲冑姿で果たしてボールを放れるのか・・・心配でしたが、
なんとか放れました(^^)v(^^)v

2010730-01.jpg

ボールもまずまずのところへ届いてくれました(^^)v(^^)v

いやぁ~~~始球式はじめての経験でしたが、
観客がいっぱいのところでまたやりたいです。

2010730-02.jpg

というか・・・
応援団のみなさんが懸命に応援する姿に
私たちもついつい声を出して応援しました。

2010730-03.jpg
         懸命の応援のお二人とまごりんo(^-^)o

2010730-04.jpg

まごりん、ついに背中に八咫烏です。

そして・・・点が入ったら
模擬火縄銃を発砲すると構えていたが、
予定通り点が入って撃つことができて良かったです(^^)v(^^)v

試合結果は、7-4 で紀州レンジャーズの勝利!!

なんと言うても・・・雑賀衆が来たからには、
「勝つ!」と言っての始球式やったから・・・
ホンマに勝ってくれて、ひと安心です。

もっともっと和歌山を盛り上げるべく
紀州レンジャーズもがんばってほしいし
我々もがんばらねば・・・と思いました。

2010730-05.jpg

応援の会さんと孫市の会の記念撮影です。

次回は、8/7、孫市の会と紀州レンジャーズさんと一緒に
紀州踊り「ぶんだら節」に参加します(^0^)/
('-'*)ヨロシク♪