孫市の街まちづくり
和歌山市駅前【孫市の街】のまちづくりと雑賀衆の取り組みを紹介して行きます
プロフィール

雑賀孫八

  • Author:雑賀孫八
  • 雑賀衆の取り組みと孫市の街まちづくりをレポートします^^

『孫市まつり』公式ホームページ
孫市まつり公式ホームページ

ツイッターやってますよ(^^ゞポリポリ
      雑賀孫八twitter



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR




孫市の街!市駅夏まつり2010
8月21日は、孫市の街!市駅夏まつりでした。
なんとか無事終わりました(^^)v(^^)v

一番残念だったのは、ちょど、演武をするために隊員に説明している最中でした。
声をかけていただいたお客さまがいました。
その時は、お相手できず説明終わってから振り返るともう居なかった・・・。
ちゃんとお話できずゴメンなさい。
多分「となりの人間国宝」の翌日来てくれた人たちだったような気が・・・スミマセンm(__)m



今回は、たけちゃんにデジカメを預けてたので
沢山、写真撮ってくれてました。
その中から紹介しながら祭りを振り返ることにします。

20100821-01.jpg
子ども甲冑ミニ行列に参加してくれたお友達

20100821-02.jpg
急遽、ビデオカメラで取材敢行してくれた
マイミクのナカノ導演さんとかおるんさんo(^-^)o

20100821-03.jpg
ミニ行列出発!

20100821-04.jpg
ミニ行列

20100821-05.jpg
和歌山市長用前立てと作成してくれた甲冑大好きオジサン(^^)v 
ありがとう♪

20100821-06.jpg
甲冑大好きオジサンは、市長の着付けもやってくれました!
大助かりでした。

20100821-07.jpg
紀州レンジャーズ応援の会会長さんと
急遽、9/19のPRに来てくれました。

20100821-08.jpg
子ども甲冑と一緒に盛り上がる足軽さん

20100821-09.jpg
それを撮影するナカノ導演さんo(^-^)o

20100821-10.jpg
オープニングの鉄砲演武に備える紀州雑賀鉄砲衆のみなさん

20100821-11.jpg
それを見上げる和歌山市長(背中)

20100821-12.jpg
主催挨拶・・・今年は、ボクでした(^^ゞポリポリ

20100821-13.jpg
和歌山市長挨拶

20100821-14.jpg
新聞取材を受けるT実行委員長

20100821-15.jpg
黒潮躍虎太鼓の戦勝太鼓「躍虎」演奏
紀州雑賀鉄砲衆は、中二階の花壇で演武
まごりんと甲冑隊は、ステージ上で演武

20100821-16.jpg
孫市の会ブース周辺の様子
雑賀衆パネルの前で被写体サービスをする甲冑大好きオジサン

20100821-17.jpg
「おごってあげる!」との甘い誘惑に、ついつい
生ビール一杯!
顔が嬉しそう・・・アカンやっちゃね(滝汗)

20100821-18.jpg
孫市の会ブース前
挨拶をしているザ・ビート岡村さんと辻小梅さん
甲冑大好きオジサン・綾姫も居る

20100821-19.jpg
抽選会で当選券を引く甲冑手品師「M川」さん

20100821-20.jpg
抽選会・・・当選券を引く順番を待つ甲冑隊メンバー
M川さん、甲冑大好きオジサン、I川さん、山川さん、愛の前立てH本さん

20100821-21.jpg
愛の前立てH本さん

20100821-22.jpg
抽選会・・・沢山のお客さんとまごりん
今年のまごりんは、史上最高のパワフルさでがんばってくれました(^^)v(^^)v

20100821-23.jpg
抽選会・・・市駅前広場いっぱいのお客さん

20100821-24.jpg
抽選会・・・市駅前広場いっぱいのお客さん2

20100821-25.jpg
となりの人間国宝の時にスタジオにいた
矢野兵動さんと・・・鉄砲を持たせてくれと矢野さん

20100821-26.jpg
南海電車に乗って帰る矢野さん
おしぼりで顔をふきながら・・・



今年は、なんとか祭り終了まで甲冑を着続けられました。
夏使用の篭手の威力で乗り切りました(^^)v
でもこの猛暑にやっとこさでした(^^ゞポリポリ
みんな僕より重装備なのに最後までちゃんとやってくれました。

最後に掲載された新聞記事を紹介します(^0^)/

2010822sankei.jpg
産経新聞和歌山版2010.8.22掲載

2010822asahi.jpg
朝日新聞和歌山版2010.8.22掲載

ではでは・・・また来年お会いしましょう(*^o^*)/






