孫市の街まちづくり
和歌山市駅前【孫市の街】のまちづくりと雑賀衆の取り組みを紹介して行きます
プロフィール

雑賀孫八

  • Author:雑賀孫八
  • 雑賀衆の取り組みと孫市の街まちづくりをレポートします^^

『孫市まつり』公式ホームページ
孫市まつり公式ホームページ

ツイッターやってますよ(^^ゞポリポリ
      雑賀孫八twitter



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR




全国鈴木サミット
5月21日は、隣の市・海南市まで第7回全国鈴木サミットに行って来ました。
海南市の藤代神社には鈴木さん発祥の家である鈴木屋敷があります。
鈴木発祥の地・海南市で7年ぶりに行われた全国鈴木サミットへ雑賀衆も
行きました!7年前は、藤代神社の境内で紀州雑賀鉄砲衆による鉄砲演武を
行った事、懐かしく思い出しました。

鈴木孫一重秀こと雑賀孫市がリーダーであった雑賀衆も出番で
雑賀衆口上と模擬火縄銃演武やりました(^^ゞポリポリ 

20130521-01.jpg
雑賀衆口上中~(^^ゞポリポリ

20130521-02.jpg
模擬火縄銃演武o(^-^)o

会場の一角に展示スペースをもらって」甲冑展示、鈴木孫一パネルの
ほか孫市まつりPRもしました。

20130521-03.jpg

展示は、翌日の22日もやりましたよ('-'*)ヨロシク♪
この日は、スズキの会長兼社長さんである鈴木修氏の講演がありました。

全国の鈴木さん集まれ!という趣旨から少しズレている
私たち雑賀衆の出演について

サンケイ新聞のみ・・・

20130522sankei.jpg

「雑賀衆で知られる鈴木孫市に扮した『孫市の会』のメンバーも登場。
甲冑姿で鉄砲演武を行うと、会場から歓声が上がった。」
と書いてくれました(^^)v(^^)v

また、フジテレビめざましテレビでは、全国鈴木サミットの模様を放送!
20130522-fuji01.jpg

会場内をカメラがパーン。一番後ろで出番待ちをしていた甲冑姿の私が
映るりこんでしまったです。

本人でないとわからないほどの小さな映り方でした(^^ゞポリポリ





