孫市の街まちづくり
和歌山市駅前【孫市の街】のまちづくりと雑賀衆の取り組みを紹介して行きます
プロフィール

雑賀孫八

  • Author:雑賀孫八
  • 雑賀衆の取り組みと孫市の街まちづくりをレポートします^^

『孫市まつり』公式ホームページ
孫市まつり公式ホームページ

ツイッターやってますよ(^^ゞポリポリ
      雑賀孫八twitter



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



元旦!和歌山城登城!!
新年明けましておめでとうございます。
 
0101_1.jpg 0101_2.jpg

昨年から始まった和歌山城!甲冑で初登城!!行って来ました!
今年は、天守閣で恒例のかわらけ配りも無事間に合いました(^^)v(^^)v 
初日の出を見に来た方々と一緒に写真に納まりました。
お天気に恵まれ初日の出よかったですが、その頃から風が冷たく少し肌寒く感じました。

20170101-01.jpg 20170101-fb02.jpg
       和歌山市長さんから「かわらけ」頂きました(^^)v

今年も元旦の初日の出を和歌山城で見ようと雑賀衆甲冑隊行って来ましたが、
今年もわかやま新報(1/5付)に載りました(^^)v と言っても文字だけですが・・

20170105-ws.jpg

17010503.jpg

雑賀衆の記事部分だけ文字でも載せておきます。
 
    ◇    ◇    ◇

また、天守閣前には、戦国時代の鉄砲集団・雑賀衆でまちの活性化に取り組む
「孫市の会」のメンバーが、ことしも甲冑(かっちゅう)姿で“登城”。天守閣を背に、
来場者の求めに応じて記念撮影するなどし、人気を集めていた。
 和歌山市神前から訪れた女性(37)は「きれいな初日の出が見られてうれしい。
雑賀衆にも会えて、良い正月を迎えられました」と笑顔で話していた。

    ◇    ◇    ◇

20170101-02.jpg 20170101-fb01.jpg

          20170101_u03.jpg

      今年も頑張りますので皆様よろしくお願いいたしますo(^-^)o