孫市の街まちづくり
和歌山市駅前【孫市の街】のまちづくりと雑賀衆の取り組みを紹介して行きます
プロフィール

雑賀孫八

  • Author:雑賀孫八
  • 雑賀衆の取り組みと孫市の街まちづくりをレポートします^^

『孫市まつり』公式ホームページ
孫市まつり公式ホームページ

ツイッターやってますよ(^^ゞポリポリ
      雑賀孫八twitter



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



雑賀孫市木像撤去!~再登場を願い~
2007年4月1日に除幕して以来、和歌山市の玄関口「南海和歌山市駅」広場に立ち
和歌山の街と和歌山市民を守ってきた雑賀孫市木像の件です。

20070401-000.jpg
          第3回孫市まつり(2007年4月1日、除幕式)

20070327-01.jpg 20070327-02.jpg
            2007年3月27日設置の模様

この雑賀孫市木像は、チェンソーアート世界チャンピオン!城所啓二さんが、
第2回孫市まつり(2006年4月1日)の時にチェンソーで彫ってくれたものです。
10年以上経ち2017年5月8日、午後10時に腐敗のために撤去することになりました。

20170307-05.jpg 20170508-07.jpg
今年の3月7日木像側面が朽ちて銅板が落ちました。
3月26日開催の第13回孫市まつりまでズラして銅板を取り付けていました。



8日、いよいよ本日午後10時に撤去されるので銅板を外しに行ってきました。
写真も撮ってきました。

20170508-03.jpg 20170508-01.jpg

20170508-04.jpg 20170508-05.jpg

南海和歌山市駅が新しくなり、新しい広場にまた雑賀孫市像が、
「和歌山の街と和歌山市民を守るために」再登場する日を願い、一旦の撤退です。

☆☆☆ すでに、「雑賀孫市像の再登場を希望する」二三のコメントが寄せられています! ☆☆☆
      紹介します(^0^)/

〇雑賀孫市木像の除幕式は大橋建一和歌山市長(当時)の時でしたか。
 馬にまたがって火縄銃を撃つ大きな雑賀孫市像・銅像にして、
 待ち合わせスポットになるようにして下さい。

〇確かに腐敗が酷くて悲しい像になってましたものね……
 また駅前に鉄砲の覇者、孫市像に会い見えますように!!

〇カッコいい孫市 火縄銃持った立像で再建したいですね。
 行政にもお願いしなければ

〇今度はもっと目立つように登場することを願っています(*^_^*)

など、などです。
ありがとうございます。
必ず、再登場できる日を願ってがんばってまいります。
「えい!えい!おー!!」