孫市の街まちづくり
和歌山市駅前【孫市の街】のまちづくりと雑賀衆の取り組みを紹介して行きます
プロフィール

雑賀孫八

  • Author:雑賀孫八
  • 雑賀衆の取り組みと孫市の街まちづくりをレポートします^^

『孫市まつり』公式ホームページ
孫市まつり公式ホームページ

ツイッターやってますよ(^^ゞポリポリ
      雑賀孫八twitter



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト

トリック2での甲冑姿
先日、トリック劇場版2を見に行ってきました。
実は、最近の再放送でトリックにはまってしまった
にわかトリックファンです(^^ゞポリポリ

いつものようにバカバカしく笑える(爆)
楽しくちょっぴり謎解きも面白い映画です(^^)v(^^)v
にわかファンとしては、エンディングはやっぱり
鬼束ちひろさんの歌が流れるエンディングの方がいいですね。

主演の仲間由紀恵さんは、大河の千代を演じています。
「ごくせん」で人気を博し、AUのCMに出てトリックでも大活躍!
いま乗りに乗っていますねo(^-^)o

僕的には・・・
トリックの山田奈緒子のキャラが一番好きですね(*^。^*)

楽しく観た中で
一箇所だけ格好いいなぁ~と思ったシーンがありました。
それは、山田が鎧を着て兜を脱いだ姿で決めるシーン。
兜をかぶってる姿がおもっちゃだったので余計に
カッコいいなぁ~思いました(^^ゞポリポリ


        映画パンフレットより

どんな鎧かは、甲冑愛好家の第一人者である一海さんが
観に行って確認して来てくれそうです。予告編でちらっと
見た感じでのコメントは・・・
「一瞬でしたが、あの鎧・・・恐らく赤糸縅二枚胴具足で、
 当世小札ではないだろうかと推測しています。」 とのことです。

 
       予告編をたまたま録画してたので静止画を紹介!

一海さんがトリック劇場版2を観に行く予定だそうなので
観ていただいた上での甲冑解説を楽しみにしたいと思います。


この記事に対するコメント
甲冑♪
こんにちは。一海です。早速、コメントをば^^
この甲冑、やはり当世小札二枚胴・・・リースでよく見るタイプの小札です。間違いなく丸竹さん勢ですね。着付けですが、素人が着用したように細工がされていますが、所々でプロの腕が感じられます(当世小袖の紐をちゃんと腕に結んでいたり、太刀・脇差がちゃんと着用されています)
うーん、トリック観にいきたいです~^^
【2006/06/15 13:23】 URL | 一海 #M5tT06uk [ 編集]


一海さん、こんばんは♪
やっぱり丸竹製の当世小札二枚胴なんですね

>着付けですが、素人が着用したように細工がされていますが、所々でプロの腕が感じられます

(^-^*)(..*)ウンウン 兜は、わざと素人ぽくかぶってましたが、
兜をぬぐと決まってました。もちろん普段着の上に装着ですが・・・
ご指摘のように太刀とか腕の紐などプロの着付け士によるものでしょうね
是非、観に行ってくださいね(^0^)/
【2006/06/15 23:11】 URL | 雑賀孫八 #mQop/nM. [ 編集]

観てきましたよ♪
トリック、観てきましたよ! やっぱり切付小札でした。待受・合当理もついたいい甲冑でした。また『戦国自衛隊1549』に出演している斎藤家の赤鎧武者と同じタイプのものでした(ちなみに道三着用は元就腹巻鎧でした。篭手まで同じです^^)
で、感想ですが、上田教授の格闘、本当に良かったですね^^ますます人間離れした戦いで・・・。通信教育であそこまでなれるのかな??(←絶対無理)
とにもかくにも観に行ってよかったです^^
【2006/07/03 14:12】 URL | 一海 #M5tT06uk [ 編集]


(!o!)オオ!
ついにご覧になられましたか~(^^)v(^^)v

「やっぱり切付小札でした。待受・合当理もついたいい甲冑でした。」
(^-^*)(..*)ウンウン なるほど・・・(^^)v

おまけに『戦国自衛隊1549』の甲冑もしていただいてありがとう♪
大坂城での記者発表に参加させていただきました。そして主演の
江口洋介さんなどの舞台挨拶の後、本編を試写させていただいた
思い出深い映画です。TV放映では、天導しゅうなどの新作の甲冑は
どんなだったかと見直したくらいです(^^ゞポリポリ

トリックは、最近DVDで1を観たので今やっている劇場版2の方が
明るい感じになってますね。その分バカバカしさも増してるわけですが(笑)
山田奈緒子が、甲冑を着てくれたことは、実によかったですね(^^)v(^^)v
【2006/07/04 18:01】 URL | 雑賀孫八 #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://magoichi.blog9.fc2.com/tb.php/109-0c95d53c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


