孫市の街まちづくり
和歌山市駅前【孫市の街】のまちづくりと雑賀衆の取り組みを紹介して行きます
プロフィール

雑賀孫八

  • Author:雑賀孫八
  • 雑賀衆の取り組みと孫市の街まちづくりをレポートします^^

『孫市まつり』公式ホームページ
孫市まつり公式ホームページ

ツイッターやってますよ(^^ゞポリポリ
      雑賀孫八twitter



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



いよいよ明日放送!


ラジオドラマ「紀州戦国疾風録」

雑賀衆に関して耳寄りな情報です。。。
そうです~~耳より情報を入れるラジオ放送です!

いよいよ明日から放送開始!

ラジオドラマ「紀州戦国疾風録」がWBS和歌山放送で
 明日の午後からいよいよ放送開始されます!


 10月2日~6日14時45分~14時55分(10分ずつ5日間放送)
 10月8日(日) 13時~14時(再~前編後編一挙放送!)

主演の雑賀孫市は、和歌山弁落語の桂枝曾丸さんだよ~(^^)v(^^)v

 原作「雑賀孫市実録伝」より(和歌山市立博物館寺西貞弘館長著)
 ・前編:雑賀鉄砲衆の誕生
    雑賀の人々が、鉄砲軍団を組織するまでの経緯を語ります。
    鉄砲が何ゆえ戦国大名に採用されずに、雑賀衆に採用され
    たかという事実に注目します。
 ・後編:雑賀鉄砲衆の勝利
    本願寺戦争の緒戦で、福島砦に立て籠もり、信長軍に勝利を
    収めるまでの過程を語ります。鉄砲が戦国時代の戦闘用式を
    大きく変えた←雑賀鉄砲衆が大きな役割を果たした。

 【wbs和歌山放送周波数】
  和歌山・串本 1431KHz
  橋本・高野山 1485Khz
  御坊・新宮 1557KHz
  田辺白浜・日置川すさみ 1233KHz

この記事に対するコメント
へえ~
へえ~。NACK5(埼玉のFMラジオ局)じゃないんですね。隊長、NACK5にも来てお話ししてくださいよ(笑)。←お前はNACK5の職員か(^^ゞ。
【2006/10/04 19:21】 URL | 武蔵守よろし先輩 #- [ 編集]

Re:へえ~
呼んでください。行きますよ~(笑)
交通費くれたら行きますo(^-^)o

でも・・・行っても埼玉のひと誰も知らんよ~~(爆)
隊員の二人だけかなぁ・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
【2006/10/05 12:31】 URL | 雑賀孫八 #mQop/nM. [ 編集]

爆~~
やっぱりみんなナックファイブ~ 。( _ _)ノ彡☆ばんばん!!

毎日聞いてます 仕事場で~(*^▽^*)o~♪
【2006/10/05 18:34】 URL | リン #MF8IyTP2 [ 編集]


おお!さすがリン様!やっぱNACK5ですよね(笑)。
隊長のお出向かいは私。交通費はリン様でお願いします(笑)。
【2006/10/05 21:51】 URL | 武蔵守よろし先輩 #- [ 編集]

Re:爆~~
リンさま>
ナックファイブ~~浸透してるんだね(^^ゞポリポリ

よろしさま>
>隊長のお出向かいは私。交通費はリン様でお願いします(笑)。

あららぁ~ナックファイブは、交通費出してくれないのぉ~(爆)
お出向かいは、ふたりで・・('-'*)ヨロシク♪
まあ・・夢の話やね(^^ゞポリポリ
【2006/10/06 11:04】 URL | 雑賀孫八 #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://magoichi.blog9.fc2.com/tb.php/137-979ea668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)