孫市の街まちづくり
和歌山市駅前【孫市の街】のまちづくりと雑賀衆の取り組みを紹介して行きます
プロフィール

雑賀孫八

  • Author:雑賀孫八
  • 雑賀衆の取り組みと孫市の街まちづくりをレポートします^^

『孫市まつり』公式ホームページ
孫市まつり公式ホームページ

ツイッターやってますよ(^^ゞポリポリ
      雑賀孫八twitter



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト

3月は、雑賀衆ブーム~♪
3月は、雑賀衆ブームになってほしいです。
3月1日は、演劇『黒い鳥~孫一と紀州雑賀衆~』の上演です。
3月30日は、第4回孫市まつり開催です。
そして30日の孫市まつりに演劇『黒い鳥』のみなさんが、
大いに協力出演してくれます。
シンポジウム「雑賀孫市の実像に迫るー演劇『黒い烏』に
描かれた中世共和国ー」 や野外劇「雑賀衆の戦い」です。



1月19日、3月1日の上演を目指して練習している演劇集団和歌山さんの
演劇『黒い鳥~孫一と紀州雑賀衆~』の公開稽古を見学してきました。
紀州戦国3部作の第2弾です。



夜8時からでしたが、会場の近くの会員さん宅に行くのに手間取って
少し遅れて会場に到着、ちょうど雑賀踊りのシーンからでした。

予め脚本をもらっていたので脚本を読んで稽古を見るのは初めてでした。
途中、孫一や下針、土橋などが和歌山弁で応酬するシーンは圧巻!
思わずニンマリしてしまいました(^^ゞポリポリ
流石!劇団員さんたちだけにセリフ回しがうまいし動きも大きい。



雑賀踊り発祥のシーンも創作の踊りでそれらしく再現してくれてます。
本公演が今から楽しみです。
小道具の簡易火縄銃も見せてもらってきました(^^)v

公開稽古の模様が新聞で紹介されました。
読売新聞和歌山版とニュース和歌山です。






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://magoichi.blog9.fc2.com/tb.php/190-dd82c9be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


