孫市の街まちづくり
和歌山市駅前【孫市の街】のまちづくりと雑賀衆の取り組みを紹介して行きます
プロフィール

雑賀孫八

  • Author:雑賀孫八
  • 雑賀衆の取り組みと孫市の街まちづくりをレポートします^^

『孫市まつり』公式ホームページ
孫市まつり公式ホームページ

ツイッターやってますよ(^^ゞポリポリ
      雑賀孫八twitter



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR




賤ヶ岳まつり
20080511_10.jpg

5月11日は、滋賀県は木之本町まで「賤ヶ岳まつり」へ行って来ました。
羽柴秀吉と柴田勝家が天下の雌雄を決する戦いをした場所です。
第4回孫市まつりで野外劇に参加してくれた剣客たちが、今度は
滋賀県北部に集まってやるというので模擬火縄銃を持って、半分
見学のつもりで参加して来ました。

20080511_13.jpg
           練習の一場面「大返しじゃ~」

20080511_02.jpg

一度行ったので、彦根や賤ヶ岳、次回も行けそうです。
しかし、やっぱり滋賀県は広いなぁ(^^ゞポリポリ

早朝の道中、終始小雨or雨でしたが、
天気予報どおり午後から雨もやんで無事出来ました。

なかなか、みなさん熱演で・・ちょこっと出演のほかは、
楽しく見せてもらいました。 すぐ斬られました(^_^;)

20080511_14.jpg 20080511_15.jpg
   【左】熱闘:中川清秀(やーたろー殿)vs佐久間盛政(佐々成政殿)  
   【右】トリの大一番:福島正則(近江典膳殿)vs拝郷家嘉(左馬之助殿)

   20080511_06.jpg
        心の声:早く「引けっ~!」と言ってほしぞ(^^ゞポリポリ

20080511_07.jpg
         最後は、全員で勝ち鬨をあげて終演です(^0^)/

20080511_08.jpg 20080511_01.jpg
      終演後のインタビューで           リフト乗り場を目指して
(インタビューされてる方、左端で切れてる(^^ゞポリポリ)

本番の後、リフトに乗って賤ヶ岳山頂まで登ったのが楽しかったです。
リフト乗り場に甲冑武者が一度に来てその様は、壮観でしたよ~(⌒ー⌒) ニヤリ

20080511_11.jpg 20080511_09.jpg
      壮観でしょう~♪             なにも人形もってリフトに乗るかな(爆)
                                   しかも甲冑着てるし・・・

山頂からは、余呉湖と琵琶湖が見れていいところでした。
次回、和歌山から一人でなく数人で行けたら・・・と思いました。

20080511_03.jpg
                  ちょっとひと休み(^^)

20080511_12.jpg
    最後にみんなで「頭垂れる武者像」を囲んで記念撮影~♪

賤ヶ岳まつりの由緒正しきレポートは、こちらをご覧ください。
RYOさんのレポ(「金森戦記」内)を紹介します(^0^)/
http://www.geocities.jp/heavenryo/maturi/2008suzugatake/2008sujigatake.html


この記事に対するコメント

レポ拝見しました。
模擬火縄銃といいつもクオリティがいいですね。
私が所属している団体の鉄砲よりもはるかに優れたものでした。
賤ヶ岳山頂では、気さくにヤンキーのご接待されて
おりおつかれさまでした。
【2008/05/26 23:39】 URL | RYO #- [ 編集]

ありがとうございます。
RYOさま

早速、ありがとうございます。
模擬火縄銃お褒めいただき・・・企画した担当にも言っておきます。
賤ヶ岳山頂~楽しかったですね
RYOさんみたいに像で遊びたかったですが、
デジカメのメモリー切れで風景を眺めていました(^^ゞポリポリ
('-'*)ヨロシク♪
【2008/05/27 00:22】 URL | 雑賀孫八 #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://magoichi.blog9.fc2.com/tb.php/203-93f31c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


