孫市の街まちづくり
和歌山市駅前【孫市の街】のまちづくりと雑賀衆の取り組みを紹介して行きます
プロフィール

雑賀孫八

  • Author:雑賀孫八
  • 雑賀衆の取り組みと孫市の街まちづくりをレポートします^^

『孫市まつり』公式ホームページ
孫市まつり公式ホームページ

ツイッターやってますよ(^^ゞポリポリ
      雑賀孫八twitter



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甲冑教室参加者募集!
20080916.gif

20080802-10.jpg

アルミ製の本格的な「甲冑教室」を開催します。

 孫市の会主催で、本物の甲冑と比べても遜色ない出来上がりの
手作り甲冑を作る教室を開催いたします。
雑賀衆甲冑を製作して孫市まつりに参加しましょう。
 
 孫市の会は、「雑賀孫市は和歌山の宝」の輪を広げて、活気ある
和歌山市を実現しようと活動しています。興味のある方は、是非
この機会にあなたの身体にあった雑賀衆の手作り甲冑を作りませんか?

【開催日】 ・9月2回 27日(土)28日(日)
       ・10月3回 4日(土)11日(土)26日(日)
       ・11月5回 3日(月祝)9日(日)15日(土)16日(日)29日(土)
       ・12月2回(予備)6日(土)7日(日)

【時 間】  9:00~17:00 (昼休憩は、12:00~13:00の1時間です)

【場 所】  ビジネスイン南海1階
       和歌山市杉ノ馬場1-27

DSC_0068.jpg

【参加費】  3000円(平紐代)ご希望の紐色を選んでください。
        教室への参加費です。
        完成品については、基本的に孫市の会の所有になります。
        優先的に使用したい場合やMY甲冑にしたい場合は、ご相談ください。

【平 紐】  胴、草摺、袖などを威す平紐については、次の色から選んで使っていただきます。
       赤、エンジ、深い緑、紺、濃い紺、金茶、茶、こげ茶、グレー、黒、白など
       50m3巻きほど必要です。

【その他】  その他、詳しくは、saikashuu@magoichi.or.tvまでお問い合わせください。

【申し込み】 以下の事項を書いて申し込みください。
         氏名
         住所
         電話番号、Fax番号
         メールアドレス
         希望の平紐

        DSC_0266.jpg


この記事に対するコメント
ご無沙汰です・・・
孫八さん、ご無沙汰~といっても誰だかおわかりですか?
昨年の津まつり「藤堂高虎時代絵巻」で城主をさせていただいたタケトラと申します。
なんと私の凛々しい(?)馬上の姿を撮っていただきありがとうございます、拝借させていただきました(笑)
 今年も津まつりに遠征されるのですか??今年の時代絵巻は殿の入府400年記念で盛大にやりますよ。すでに各地でイベントもやってますし、今日は時代行列の説明会もありました。総勢150名程の規模になりそうです。なので予算もかなり投入されるみたいなので名物のうなぎ弁当が出るかも・・・それに奥方は医学部の美人さんですよ~。
で、私はどうかというと、城主から降格?しまして奉行で参上します。昨年はあまり余裕が無くて皆さんとワイワイガヤガヤする機会が無かったので今回もしお越しになるのであれば孫八さんたちの奮戦ぶりを聞きたいです。山川さん、弾正さんもお元気でしょうか?お三方と津まつりで再会できることを楽しみにしてますよ。
【2008/09/17 00:38】 URL | タケトラ #4HCEhGmM [ 編集]

覚えていますよ(^^)v
タケトラさま、書き込みありがとうございます。
もちろん覚えていますよ(^^)v(^^)v
昨年津まつりに参加してこのブログの「拍手のページ」に書き込みありがとうございました。
長い間気づかずに6月頃のお返事になってしましました。その節は申し訳ありませんでした。

高虎の殿と一緒に写真撮らせてもらったのは、いい思い出です(^^ゞポリポリ
昨年城主を務めてから今年は、奉行で参加されるのですね。
連続での参加を聞いて嬉しい限りです。

今年の奥方様は医学部の美人さんなんですか?(゚▽゚*)ニパッ♪
う~~ん、お会いしたいな(^^ゞポリポリ

今年は、入府400年で賑やかな津まつりになりそうですね。
10月のイベントが立て込んでるのでまだはっきりわかりませんが、
可能ならば是非参加したいです。
その節は、よろしくで~す(^0^)/ 
山川さん、弾正さんにも伝えておきます(^^)v

【2008/09/18 11:21】 URL | 雑賀孫八 #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://magoichi.blog9.fc2.com/tb.php/211-df464123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。