孫市の街まちづくり
和歌山市駅前【孫市の街】のまちづくりと雑賀衆の取り組みを紹介して行きます
プロフィール

雑賀孫八

  • Author:雑賀孫八
  • 雑賀衆の取り組みと孫市の街まちづくりをレポートします^^

『孫市まつり』公式ホームページ
孫市まつり公式ホームページ

ツイッターやってますよ(^^ゞポリポリ
      雑賀孫八twitter



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



九度山真田まつり
20090505-07.jpg
今年も5月5日は九度山真田まつり武者行列に行って来ました。
九度山もはや3度目です。
いつも沿道の声援が温かく迎えてくれて楽しい思い出ばかりです。

今年は、あいにくの雨でしたが、それでも沢山の観衆がいました。
4月1日~5月5日まで「町家の人形めぐりと街中コンサート」を
やっていたそうで行列中にも人形を飾っている家があちこち見られました。

20090505-01.jpg

真田昌幸役は、今年も長野県上田市の母袋市長さんでした。
再会を祝してツーショットを取らせてもらいました。
すぐ数台のカメラに囲まれてしまいました(^^ゞポリポリ

こうした行列が始まるまでの真田まつりの
のんびりした雰囲気がいいですね(^^)v(^^)v

20090505-02.jpg

いつものように舞台にあがると紹介されるまで
真田衆の後ろで待機・・観客には見えなくなる(苦笑)
この間、真田の陣容(配役)が一人一人の名前を読み上げ紹介されている。

20090505-04.jpg20090505-05.jpg
20090505-03.jpg

昨年も思ったのだが、やたら行列の速度が速い・・
今年は、雨だったので尚更速かったかも(^_^;)
一昨年は、そうでもなかったのに。

20090505-06.jpg
         待ち時間に鉄砲談義(⌒ー⌒)

今年は、雨のためか、稚児行列もあったためか
例年よりも九度山町のスタッフさんが大変そうだった。
行列が伸びすぎたのを縮めるために三度停止状態にしたようだ。

20090505-08.jpg20090505-09.jpg
    子どもたちは、停止時間も楽しく遊んでいたね(^^ゞポリポリ

20090505-10.jpg

真田真幸のお墓に参って今年も終わりです(^^ゞポリポリ
ともかく無事に終えました(^^)v(^^)v
みなさま、お疲れさまでした(*^o^*)/


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://magoichi.blog9.fc2.com/tb.php/234-e202a9b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)