孫市の街まちづくり
和歌山市駅前【孫市の街】のまちづくりと雑賀衆の取り組みを紹介して行きます
プロフィール

雑賀孫八

  • Author:雑賀孫八
  • 雑賀衆の取り組みと孫市の街まちづくりをレポートします^^

『孫市まつり』公式ホームページ
孫市まつり公式ホームページ

ツイッターやってますよ(^^ゞポリポリ
      雑賀孫八twitter



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



甦れ!新宮城復元の集い
9月26日は、急遽「新宮城復元の集い」イベントに参加してきました。

13日マリーナで出会った新宮青年会議所の方々に依頼されまして・・・(^^ゞポリポリ
急遽でしたが、新宮まで遠征を敢行!私を入れて4名が参加しました。
地元の方3名とで7名の雑賀衆甲冑武者の登場です(^^)v(^^)v

090926-01.jpg
城跡の公園(丹鶴公園)に雑賀衆の旗がたなびく~♪

090926-02.jpg
新宮の方も甲冑姿で火縄銃を構えて・・・(⌒ー⌒)

090926-03.jpg
ステージでは、多彩なイベントが行われていました。
丹鶴姫コンテストも模様です。
新宮城は、別名「丹鶴城」と言われています。

090926-04.jpg
災害救助犬と戯れる雑賀衆甲冑隊員o(^-^)o

090926-05.jpg
夜になって暗くなると沢山の人で会場は
いっぱいでしたv(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪

 20051213-01.jpg
   
ここは、4年前に甲冑姿で散策した
思い出の城跡です。
ぜひとも城再現が実現してほしいと思いました。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://magoichi.blog9.fc2.com/tb.php/251-3fcd9266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)