孫市の街まちづくり
和歌山市駅前【孫市の街】のまちづくりと雑賀衆の取り組みを紹介して行きます
プロフィール

雑賀孫八

  • Author:雑賀孫八
  • 雑賀衆の取り組みと孫市の街まちづくりをレポートします^^

『孫市まつり』公式ホームページ
孫市まつり公式ホームページ

ツイッターやってますよ(^^ゞポリポリ
      雑賀孫八twitter



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR




市駅前朝市
14日は、南海和歌山市駅前広場で「市駅前朝市」をやりました。
孫市の会は、始まる20分前に周辺を練り歩いたり
オープニングの雑賀衆口上をやりました。
また親子甲冑教室などの写真を広場に並べました。
ブースを設けて活動の紹介や雑賀衆グッズや
隣の清酒「雑賀衆」などを売りました(^^ゞポリポリ

20091014-01.jpg20091014-02.jpg
太鼓をたたいて練り歩き出発です。
「朝市が・・・」「はじまります~♪」

雑賀衆甲冑隊の雑賀衆口上
「雑賀衆口上」中~♪
  「戦国の世においては、『雑賀衆を味方につければ必ず勝ち、
   敵に回せば必ず負ける』と言われておった。
   こたび、我ら雑賀衆が参上した上は、
   『市駅前朝市』は、大成功間違いなしじゃ~」・・・・・なんてね(^^ゞポリポリ

大橋和歌山市長も聞いていた(苦笑)

20091014-04.jpg
模擬火縄銃演武です!(瞬間の写真がなかったです(^_^;) )

さあ・・・朝市の始まり始まり~♪

20091014-06.jpg

写真展示の間をぬってお客さんが移動。

20091014-05.jpg

20091014-07.jpg
やっぱりお魚と野菜の前は、すごい人だかり・・・

20091014-08.jpg
   (撮影&写真提供:山本智子氏[市民の力わかやま])

左が、孫市の会のブース。
太鼓をたたいて紀州の地酒「雑賀衆」をPR中~♪

まごりんも登場!
大いに盛り上げてくれました(^^)v

20091014m-01.jpg
お客さんと記念撮影(^^)v

20091014m-02.jpg
売れ行きを見回りぃ~(笑)



初の試み!
朝市と孫市のコラボは、いかに?
やってみました。

まあまあ・・・成功だったのでは(^^)v(^^)v

20091014-09.jpg
最後にまごりんをはさんで3ショット!
また、次回12月9日に会いましょう~♪

asaichi.gif


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://magoichi.blog9.fc2.com/tb.php/255-4b365b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


