孫市の街まちづくり
和歌山市駅前【孫市の街】のまちづくりと雑賀衆の取り組みを紹介して行きます
プロフィール

雑賀孫八

  • Author:雑賀孫八
  • 雑賀衆の取り組みと孫市の街まちづくりをレポートします^^

『孫市まつり』公式ホームページ
孫市まつり公式ホームページ

ツイッターやってますよ(^^ゞポリポリ
      雑賀孫八twitter



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR




堺まつり2009
昨日は、堺まつりに行って来ました。
今年は、出番が堺鉄砲隊さんと一緒で一番最後でした。
なので、午前中はゆっくり出来ました。

オープニングの模様や各鉄砲隊代表による一斉射撃を
綾部さんと見に行きました。

20091018-01.jpg
采配は、葦北の隊長さんがやってくれました。

20091018-02.jpg
真ん中が我ら紀州雑賀鉄砲衆の代表:出来さん。

今年は、1部出演が、種子島と会津
      2部出演が、岩国と葦北
      3部出演、根来と彦根
      4部出演が、地元堺と紀州雑賀鉄砲衆。 の合わせて8隊でした。

20091018-03.jpg
                     8隊の代表

20091018-05.jpg

20091018-06.jpg

熊野小学校運動場で待機。
いよいよパレードに出て行きます。

20091018-07.jpg
パレードはじまりはじまり・・・

20091018-08.jpg
前で行われる堺さんの演武を後ろより見る。

20091018-09.jpg
昨日は、綾部さんの采配デビューでもありました。

20091018-10.jpg
一昨年、甲冑隊で参加した山川さんとHさん。
今年は、射手で参加ですo(^-^)o

20091018-11.jpg
今年は、また子ども甲冑隊としてMちゃんが参加。
紀州雑賀鉄砲衆はじまって以来の快挙!
初の子ども甲冑隊員の参加でした(#^ー゜)v

20091018-15.jpg
堺まつりの沿道は、人垣でいっぱい。
良い演武には、温かい拍手を送ってくれます。

20091018-14.jpg

弾込め・・・さあ、綾部さんの采配です。

20091018-16.jpg

綾部さんの采配に発砲タイミングを予想して
シャッターを押すが、発砲の瞬間を捉えるのは、難しい(^_^;トホホ

20091018-12.jpg
上は、早すぎ・・・下は、遅すぎ・・・
シャッター前後の数秒を自動で撮影してくれるデジカメほしいかも・・・
20091018-13.jpg



5回目の堺まつりは、予想よりもいろんな方との出会いがありました。
非常に有意義な一日でした。
また、作成した雑賀鉢との再会もありました(^^)v

20091018-04.jpg          
真ん中の方は、堺鉄砲隊の長老Nさんです。
僕ら二人でNさん装着の雑賀鉢を作りました。
久々の雑賀鉢との再会を祝して記念撮影してもらいました。

また、堺まつりに来たいです(^^ゞポリポリ



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://magoichi.blog9.fc2.com/tb.php/257-d47d6145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


