孫市の街まちづくり
和歌山市駅前【孫市の街】のまちづくりと雑賀衆の取り組みを紹介して行きます
プロフィール

雑賀孫八

  • Author:雑賀孫八
  • 雑賀衆の取り組みと孫市の街まちづくりをレポートします^^

『孫市まつり』公式ホームページ
孫市まつり公式ホームページ

ツイッターやってますよ(^^ゞポリポリ
      雑賀孫八twitter



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



「食祭WAKAYAMA」レポート
11月23日は、食祭WAKAYAMAに出陣しました。
孫市の会の甲冑隊が12名、そしてまごりんが参加しました。

まず最初の出番は、メイン会場「砂の丸」でオープニングです。
孫市の会の甲冑隊とまごりんが紹介されました。

勢揃いした雑賀衆甲冑隊と雑賀孫市のキャラクター着ぐるみ「まごりん」

雑賀衆甲冑武者がステージ前に12名並ぶと実に壮観です。

勢揃いした雑賀衆甲冑隊と雑賀孫市のキャラクター着ぐるみ「まごりん」
      インタビューに答える雑賀孫八とまごりん

雑賀衆甲冑隊の模擬火縄銃演武

インタビューの後、甲冑隊は、模擬火縄銃を撃ちました(^0^)/
ステージ前にちょうど鍋の引換券を求める行列の人たちが
居て気になったけど大丈夫でした。
本物の火縄銃だとこうは行かないけどね(^^ゞポリポリ

無事、オープニングが終わって
私は、まごりんの世話をしていましたが、
甲冑隊は、太鼓をたたいて食祭WAKAYAMAの
各会場を周っていたようです。

一の橋付近で着物姿の女性と写真に納まる雑賀衆甲冑隊のメンバー

砂の丸広場を一周し西の丸広場へ移動して一周、
その後、一の橋へ向かいまた砂の丸に帰って来たらしいです。
ご苦労さま(*^o^*)/



挨拶する和歌山市長

12時から市長のあいさつ、山本常務あいさつ
そして、いよいよ15分から大橋市長による
鍋の配食宣言です。一斉にお鍋が配られ始めました。

配られる鍋風景配られる鍋風景

レポートする和歌山のおばちゃん

和歌山のおばちゃんもあちこち味見ですね^^
25分ほど生中継やってましたよ。

雑賀衆甲冑隊と雑賀孫市のキャラクター着ぐるみ「まごりん」

砂の丸会場で記念撮影のサービスです(^^ゞポリポリ

雑賀衆甲冑隊とお客さん

はじめて甲冑を来たYさん&Hさんも
お客さんと一緒に写真に納まってましたo(^-^)o

天守閣広場で活躍する雑賀衆甲冑隊

神戸党の5名は、天守閣広場でも観光客と写真に
納まってサービスしてくれました。ご苦労さま(*^o^*)/

雑賀衆甲冑隊と雑賀孫市のキャラクター着ぐるみ「まごりん」

2回目のモンティグレ前には、ちょうどSさんも来てくれてました。

雑賀孫八と人力車

最後に人力車に乗って記念に写真をと思い撮ってると
よさこいのおねえさんたちが入ってくれて
賑やかな人力車の写真になりました(^^)v

参加の皆さん、お疲れさまでした。
ありがとうございました。



食祭WAKAYAMA・・・まごりん目線のは、まごりんブログで
まごりん in 食祭WAKAYAMA」を読んでください('-'*)ヨロシク♪



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://magoichi.blog9.fc2.com/tb.php/265-ac682d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)