孫市の街まちづくり
和歌山市駅前【孫市の街】のまちづくりと雑賀衆の取り組みを紹介して行きます
プロフィール

雑賀孫八

  • Author:雑賀孫八
  • 雑賀衆の取り組みと孫市の街まちづくりをレポートします^^

『孫市まつり』公式ホームページ
孫市まつり公式ホームページ

ツイッターやってますよ(^^ゞポリポリ
      雑賀孫八twitter



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



和歌山城花見!
20100403-01.jpg

今日は、孫市まつり終了後に甲冑姿で行う
恒例花見に行って来ました(^0^)/
今回は、私を入れて4名の参加でした。

3/21に彦根城へ登城した時は、
和歌山城より全然人が多いと思いましたが、
花見シーズンの和歌山城は、それに劣らず
いや上回っていました。

写真撮影を求められると
つぎつぎ他の方も来て
全然動けなくなりました(^^ゞポリポリ

やっと天守閣広場にたどり着くと思った時
広場の手前のところで「撃ってくれ」と言う女性が現れる!
僕以外の3人が、一斉射撃!(瞬発力速ぁ!流石!雑賀衆)
僕は、それを撮影する・・・(^^)v(^^)v(^^)v

20100403-06.jpg

過去2回の経験を踏まえて
今回は、第6回のポスターパネルと第5回のチラシを持参しました。

「今日は、なにかイベントあるのですか?」
「なにをやってるのですか?」
とか、いつも聞かれるので・・・その対応策でした(^^ゞポリポリ


そしたら・・・逆に

「なぜ済んだポスター持っているんですか?」
と聞かれた(^^ゞポリポリ(苦笑)

ともかく、話のキッカケになり
持参したチラシも全部はけました。
大いにPRになった一日でした(^^)v(^^)v

20100403-02.jpg

また、今回は、天守閣の中にも入れました(#^ー゜)v
入ってすぐの階の甲冑に見とれました。
一番上の展望台から綾姫と甲冑大好きオジサンに
模擬火縄銃を構えてもらいました。

20100403-04.jpg

和歌山城小天守、そしてその向こうに紀ノ川河口~♪
和歌山に来たら和歌山城天守からの眺めを
お楽しみください(*^o^*)/


帰りは、新裏坂から降りる。
正解や!
ここの降り口は、案外人が少なかった。
砂の丸へ向かう通りで一人歌を歌っていた。
いわゆる・・・ストリートミュージシャン和歌山城内版ですか?!


「一番お勧めの歌は?」と聞くと
二回目に歌うらしい・・・「涙そうそう」をやり出した。
オリジナルじゃないのかぁ・・・
と思ったが、こちらが話しかけたので
聞かないわけには、いけないと思い
広場の端の段に腰掛けて聞いた。

写真を撮りたいと思ったが、
ボーカルと甲冑の距離が遠く良い写真にならないな・・・
と思っていたら・・・

20100403-05.jpg

ボーカルのにいちゃんがデジカメを取り出して
甲冑を撮影したそうに言ってくれた。
それがキッカケとなり、ぐっと近い写真が
撮れました(^^)v(^^)v


お天気もよく、いろんな・・・沢山の方々と
お会いできましたv(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪

お話した皆様~♪
来年まで孫市まつりのこと覚えていてね(^_-)~☆
(やっぱ無理かな・・・o(__)o~† パタッ)

20100403-03.jpg

ただ、この模様は、わかやま新報にも取り上げられました(^^)v(^^)v

20100407ws.jpg



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://magoichi.blog9.fc2.com/tb.php/280-b457dc51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)