孫市の街まちづくり
和歌山市駅前【孫市の街】のまちづくりと雑賀衆の取り組みを紹介して行きます
プロフィール

雑賀孫八

  • Author:雑賀孫八
  • 雑賀衆の取り組みと孫市の街まちづくりをレポートします^^

『孫市まつり』公式ホームページ
孫市まつり公式ホームページ

ツイッターやってますよ(^^ゞポリポリ
      雑賀孫八twitter



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



親子甲冑教室(7/24・25)
7月24日・25日は、親子甲冑教室を開催しました。

20100724-01.jpg

I先生は、3年目のこともあり、子供さん相手に
なかなか上手でした。もう完璧です!
足軽さんも子供さんのお兄ちゃんのように接していました(⌒ー⌒)
朝日新聞記事も足軽さんと子供たちの写真でした(^^)v

2010725asahi.jpg

20100724-04.jpg

午前からM川さんはじめ多くの方がスタッフとして
お手伝いしてくれました。
出来さんは、急な部品調達をしてくれました。
兜担当の山川さんも来てくれました。
午後から甲冑大好きオジサンや綾姫も来て
槍作りの指導を担当してくれました。

20100724-02.jpg
        お父さんと兜のカシメをとめる子供さんo(^-^)o

20100724-03.jpg

まだ未完成ながら槍の完成を喜んで
3人でチャンバラごっこに興じる参加の子供たちo(^-^)o

二日目は、兜作成や胴への紋や模様を入れました。
午後1時半から修了証の授与をしてから
みんなで記念撮影しました。

20100725-01.jpg

この親子甲冑教室が、子供たちにとって
よい思い出となってれば、いいのですが・・・

完成した甲冑を着て市駅夏まつり(8/21)に参加して
くれたらいいなぁ~と思います。
また会えることを期待しています。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://magoichi.blog9.fc2.com/tb.php/292-320b5cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)