孫市の街まちづくり
和歌山市駅前【孫市の街】のまちづくりと雑賀衆の取り組みを紹介して行きます
プロフィール

雑賀孫八

  • Author:雑賀孫八
  • 雑賀衆の取り組みと孫市の街まちづくりをレポートします^^

『孫市まつり』公式ホームページ
孫市まつり公式ホームページ

ツイッターやってますよ(^^ゞポリポリ
      雑賀孫八twitter



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR




今年も燃えたでぇ~「ぶんだら踊り」
8月7日は、紀州踊り「ぶんだら節」でしたぁ~
今年は、読売テレビの取材もあり、手作り市に
まごりんを投入したこともあり、いろいろ大変でした。

孫市の会で足りないスタッフは、近所のまわりの皆様に
お手伝いいただき無事できました。
まごりんサポートや冷蔵庫の搬入・搬出などです。
ありがとうございました。

2010807-01.jpg
まずは、手作り市付近に行きました。

2010807-02.jpg
まごりんは、早速子供たちの人気者でした。

2010807-03.jpg
手作り市は、まごりんの独壇場だったよ。

2010807-04.jpg
公園前に揃った甲冑武者

2010807-05.jpg
私も入って記念撮影

2010807-06.jpg
ぶんだらの槍を持つ甲冑大好きオジサンo(^-^)o

2010807-07.jpg
11人による鉄砲演武は、圧巻!壮観!でした!!



演武が終わって三木町待機場に移動です。
紀州レンジャーズさんや新堀保育園さんも合流して
いよいよ「ぶんだら踊り」です。

2010807-08.jpg
懸命に踊る孫市の会甲冑隊のメンバー

2010807-09.jpg
自作のアルテリーヴォ応援旗で友情出演してくれた
マイミクのハッシーさん、参加ありがとうございました。

2010807-10.jpg
ちなみに旗は、八咫烏が入ったこんな感じでした。

2010807-11.jpg

今年は、紀州レンジャーズのナインと応援の会の皆さんが
一緒に踊ってくれました。
孫市の会と一緒に和歌山を元気にしよう会です(^^)v(^^)v

2010807-12.jpg
読売テレビクルーとプラカードと先頭部分

2010807-13.jpg
ぶんだらを踊る甲冑隊と鉄砲隊・・段々暗くなってきました。

2010807-15.jpg
暗いシーンを綺麗に撮影してくれていた写真ありました。
noborioさん、ご提供ありがとうございました。

2010807-14.jpg
ぶんだらを踊るまごりん

まごりん、最後は、飛び跳ねて
ぶんだら踊っていました。
昨年甲冑姿で踊っていた方だけあって
素晴らしかったです(#^ー゜)v

参加の皆様、お疲れ様でした。
ありがとうございました。




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://magoichi.blog9.fc2.com/tb.php/296-9b200b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


