孫市の街まちづくり
和歌山市駅前【孫市の街】のまちづくりと雑賀衆の取り組みを紹介して行きます
プロフィール

雑賀孫八

  • Author:雑賀孫八
  • 雑賀衆の取り組みと孫市の街まちづくりをレポートします^^

『孫市まつり』公式ホームページ
孫市まつり公式ホームページ

ツイッターやってますよ(^^ゞポリポリ
      雑賀孫八twitter



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト

藤白神社~火縄銃

12日海南市の藤白神社に4人の雑賀衆武者が現れました。
火縄銃の説明や戦国時代の雑賀衆の活躍そして孫市の街の取り組みの紹介など行いました。


初登場の都司姫さんも大張り切りです!!(⌒ー⌒) ニヤリ




早速、「一緒に写真を」のリクエストにこたえて(^o^)




火縄銃について(A4用紙5枚)と孫市の街のパンフを配って説明です。原クンが横で火縄銃を実際に見せてくれました。
模擬演武では、太鼓の都司姫さん、口上の足軽さん、火縄銃射手役の原クン、効果音(発射音)の孫八とチームワークバッチリでした(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v


みなさん、熱心に聞いてくれました(^o^)


かるかを使う原クン






鈴木屋敷の説明をする平岡事務局長と説明を聞くいなみ野旅行友の会のみなさん






4人揃った写真(撮影:雑賀会長)


この記事に対するコメント

---孫八さま~--- 
当日お天気もバッチリで良かったですね。
沢山の方々が見られとっても楽しそうです。 
私もイベント参加したいです~~
始めて参加なさった都司姫さまの
笑顔~凄く楽しそうです♪(*^^)
【2005/07/19 11:56】 URL | 凛 #MF8IyTP2 [ 編集]


凛さん、こんにちは♪
みんな喜んで巾着付けていますよ(^0^)/
(^-^*)(..*)ウンウン 都司姫さん楽しそうでした(*^。^*)
とってもパワフルな方です(^^)v
【2005/07/19 12:00】 URL | 雑賀孫八 #mQop/nM. [ 編集]


巾着着用・・参加出来ない私には
とっても嬉しい事です。(*^∇^*)
【2005/08/13 15:46】 URL | 凛  #MF8IyTP2 [ 編集]


凛さん、お久しぶりです~♪
みんな凛さんの巾着を付けるのが
嬉しいのですよ~(^0^)/
采配も無事成功に終わって足軽さんも
次回から巾着をつけますよ(^^)v
【2005/08/13 22:39】 URL | 雑賀孫八 #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://magoichi.blog9.fc2.com/tb.php/30-2406689a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


