孫市の街まちづくり
和歌山市駅前【孫市の街】のまちづくりと雑賀衆の取り組みを紹介して行きます
プロフィール

雑賀孫八

  • Author:雑賀孫八
  • 雑賀衆の取り組みと孫市の街まちづくりをレポートします^^

『孫市まつり』公式ホームページ
孫市まつり公式ホームページ

ツイッターやってますよ(^^ゞポリポリ
      雑賀孫八twitter



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



6回目の「津まつり」
今年も津まつり行って来ました。
もう6回目になりますね。2006年だけ休んだけど、
2004年、2005年、2007年、2008年、2009年、2010年と参加しています。

いつも温かく迎えてくれるので
もう一つのホームのような気がします。

20101010-01.jpg
雑賀鉄砲衆の鉄砲頭役の
オールドチルドレンさんと雑賀衆の二人

20101010-02.jpg
赤と金まみれの甲冑を着た海渡さん、後方に奥方様

20101010-16.jpg
何度も歩き慣れた養生小脇の歩道をまた歩く(笑)

20101010-19.jpg
行列出発点にて・・・少し待機、これもいつもどおり(^^ゞポリポリ

20101010-03.jpg
その間に、私のブログに挨拶書いてくれた
馬子役のスーさんとツーショットを撮った。
高虎殿は、馬の練習をしてました。

20101010-10.jpg
今年は、行列出発時に雑賀衆が模擬火縄銃を撃つことになってまして
前のよさこいが過ぎるのを持ってる間の写真かな・・・

20101010-08.jpg
雑賀衆三人に加えて、甲援隊より2人援軍!
津の原田さんもなんちゃって火縄銃で加勢してくれた(^^)v

よさこいの大音響にも負けないように
やはり本火縄銃演武をできたら・・・と思いました。

20101010-07.jpg
高虎公と餅屋のシーン

観覧席の前では、殺陣も行われました。知った方が大活躍でした。
また途中、3回ほど高虎公と餅屋との寸劇が行われました。

20101010-20.jpg
それをこんな感じで見てました(^^ゞポリポリ
馬があるので音響との距離とか、手招きとか
いろいろ勉強になりました。

20101010-09.jpg
今年は、松菱の裏のイベントステージでも
雑賀衆の模擬火縄銃が火を噴きました(^^)v

20101010-21.jpg
高山神社まで歩いて参拝、お神酒をいただきました。
市役所前でよさこいチームと鬨を上げて終了でした。

祭りが始まるまでのゆったり感が
津まつりの楽しさでもあります(^^)v(^^)v
また、津まつり来たいです(^^ゞポリポリ

20101010-13.jpg
                  養生小体育館前で集合写真



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://magoichi.blog9.fc2.com/tb.php/307-7426cea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)