孫市の街まちづくり
和歌山市駅前【孫市の街】のまちづくりと雑賀衆の取り組みを紹介して行きます
プロフィール

雑賀孫八

  • Author:雑賀孫八
  • 雑賀衆の取り組みと孫市の街まちづくりをレポートします^^

『孫市まつり』公式ホームページ
孫市まつり公式ホームページ

ツイッターやってますよ(^^ゞポリポリ
      雑賀孫八twitter



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR




名古屋まつり(10/16・17)
10月16日・17日と名古屋まつりへ行って来ましたo(^-^)o

名古屋まつりは、三英傑をはじめとする郷土英傑行列が
有名ですが、私たちは、久屋会場で雑賀衆と和歌山をPRしました。

名古屋に観光事務所を持つ18道県が観光ブースを出店して
それぞれの県の武将をPRしようという初の試みに協力したものです。

20101016-00.jpg

和歌山のブース周辺で
結構人が沢山来てくれました。

20101016-01.jpg

20101016-02.jpg
懸命にがんばってくれた丁稚ドン(⌒ー⌒)

20101016-03.jpg
県のスタッフもがんばってくれました。
まごりんも大人気でした(^^)v(^^)v
彦根に向けていいステップでした。

いっぱい写真せがまれて被写体になりました。
以下は、一例です。

20101016-22.jpg
まごりんとたわむれる外人さん(笑)

20101016-23.jpg
ご家族・・・子どもさんとお母さんが一緒に火縄銃を構えて

20101016-24.jpg
外人の女性も火縄銃を構えて

20101016-25.jpg
浴衣姿の女性グループ・・外人さんもいますね

20101016-08.jpg
新撰組姿の女性もいました。
まごりんとお近づき・・

夜は、丁稚ドンの計らいで
久々に再開した方々と祝杯をあげました。

20101016-07.jpg
2007年4月の郷土歴史まつり以来の芹沢鴨葱殿と記念撮影!

20101016-10.jpg
2009年1月豊橋でのシンポジウム以来の再会の3人です。

芹沢殿と豊橋シンポジウムの3人、そして是酷姫の五人で
名古屋の夜のひと時、楽しみました。ありがとうございました。

20101016-09.jpg20101016-11.jpg
まごりんは、もとちか君と3月の孫市まつり以来の再会です。
高知は、龍馬と長宗我部元親のもとちか君でがんばっていました。

20101016-13.jpg

雑賀衆のPRタイムは、二日目17日の午後1時からでした。
都合で在名道県連絡協議会からのPR団体は、3団体だけに
なったので、思ったより時間がありました。
模擬火縄銃演武からまごりんじゃんけんなどやって、
大いに雑賀衆と和歌山をPRしました。

20101016-17.jpg
雑賀衆のPRタイム① まずは、口上です。

20101016-15.jpg
雑賀衆のPRタイム② 模擬火縄銃演武(横から)です。

20101016-16.jpg
雑賀衆のPRタイム③ 模擬火縄銃演武2(正面から)です。

20101016-18.jpg
PRタイムが済んですぐの時です。
まごりんと雑賀衆は、大人気でした(^^)v(^^)v

20101016-19.jpg
松本城の武将と一緒に納まる。
長浜の武将女子も一緒ね(^-^)
バックの看板が素晴らしい!!

名古屋おもてなし隊を見たのでお昼のお弁当は、
武将弁当にしました(^^ゞポリポリ

20101016-21.jpg
武将弁当を手に雑賀衆武将(笑)

20101016-26.jpg
丁稚ドンのリクエストに二人で構える

20101016-27.jpg
最後にブース前で模擬火縄銃を「段放ち!」を行いました。
(雑賀古流砲術で段々に撃つ連射のこと)

人が切れたところを見て、「本日は、ありがとうございました。」
と注意を引きつけて・・・急に撃ってビックリされるとアカンので・・・
上手く行きました(^^)v(^^)v



まごりんは、先発で名古屋から直接彦根へ送り出しました。

結構いろんな事があった二日間でした。
きっと和歌山から行った3人や地元豊橋から応援に来てくれた丁稚ドンに
とっても今後につながる有意義な名古屋まつりの体験だったと思います。

今後ともよろしくお願いします(*^o^*)/


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://magoichi.blog9.fc2.com/tb.php/309-4962edb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


