孫市の街まちづくり
和歌山市駅前【孫市の街】のまちづくりと雑賀衆の取り組みを紹介して行きます
プロフィール

雑賀孫八

  • Author:雑賀孫八
  • 雑賀衆の取り組みと孫市の街まちづくりをレポートします^^

『孫市まつり』公式ホームページ
孫市まつり公式ホームページ

ツイッターやってますよ(^^ゞポリポリ
      雑賀孫八twitter



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



ゆるキャラさみっと
10/23は、初の「ゆるキャラさみっと」出陣!
朝6時に出発して彦根に行きました。

着いてみるとすでに通行止め状態でした。
ブース設営とか思ったより時間がかかり
10:15のまごりんBステージ出番まであまり時間がなく
打合せの時間もなかったです(^^ゞポリポリ

そんなわけでまごりんと雑賀衆のPRステージです。
まずは、雑賀衆口上から・・華の孫市、そして
まごりんじゃんけんまでやりました。

20101023-02.jpg20101023-01.jpg
雑賀衆口上と模擬火縄銃演武やりました(^^)v まごりんもちゃんと鉄砲撃つ構えしてるねo(^-^)o

20101023-03.jpg20101023-04.jpg
雑賀衆組撃ち鉄砲の一場面です。 華の孫市の曲に乗って「えいえいおー」やりました。

今年の孫市まつりラストで盛り上がった「華の孫市」のパフォーマンスです。
客さんも一緒に「えいえいおー」と言ってくれていたよ(^^)v
最後に、模擬火縄銃をもう一発やって終わりました。

すごく沢山のひと人・・・
後日報道で二日間で75000人の来場だったようです。
まごりんも雑賀衆甲冑も大人気でした(^人^)

20101023-05.jpg

20101023-06.jpg
背中に八咫烏!向こうに続くゆるキャラ多くのひと人。

20101023-07.jpg
もう人が多くてなにがなんやらわからない(^^ゞポリポリ

20101023-08.jpg
まごりんは、子供たちに圧倒的な人気でしたよ~

20101023-09.jpg
まごりんと雑賀衆のブース
「日本一の鉄砲!雑賀衆」
「織田信長をも苦しめた雑賀孫市」

20101023-10.jpg

甲冑も結構人気だったよ。
「格好いい」
「写真撮ってもいいですか?」
と言ってもらえると疲れも忘れてがんばれましたよo(^-^)o

ふと歩道見ると、人の群れが動いている。
誰かを中心に、その中心がピンクで二つや!

あれ?!
林家ペーさん・パー子さんじゃないかなぁ・・・

20101023-11.jpg
Bステージ出番のゆるキャラを撮影した林家ペーさん

思わずブースを離れて
その集団を追う・・・もちろんその中心のペーさんを
ひたすらデジカメで撮る!(⌒ー⌒) ニヤリ

20101023-12.jpg

8枚くらい撮った時である。
ペーさんが僕に気づいた!

「(!o!)オオ! あんた凄いなぁ~
 一緒に写真撮ってくれへんか」と言ってくれた。

ぺーさんは、自分の御付の周りの人にも早く入れと急かして、
マネージャのような方にシャッターを押してもらった。

20101023-13.jpg

こうして・・・
林家ペーさん・パー子さんと一緒に写真に納まったわけです。



二日目・・・
まごりんは、花しょうぶ商店街の方へ出没しました。

20101023-18.jpg

「まごりん」ほか勢揃いした戦国系キャラたちです。

20101023-19.jpg

その名も「ゆるいアスロン」(爆)というゲームが始まりました。
まごりんは、その応援をしました。

20101023-17.jpg

メインの夢キャッスルロードでは、
担当してくれた県観光課のSさんと私で
「まごりん」不在の雑賀衆ブースをがんばってPRしました。

20101023-16.jpg

今日もひとが多いぞ・・・
一杯声をかけました。
「日本一の鉄砲!雑賀衆」
「織田信長をも苦しめた雑賀孫市」
「まごりんの雑賀衆です!」

20101023-26.jpg

手作りで雑賀鉢を作った方が、夢キャスルロードにいました。
聞くと、お知り合いに花しょうぶの方がいるようでした。
雑賀鉢同士で記念撮影したよ(^^)v(^^)v

20101023-22.jpg

とらまるが来てくれました。
とらまるは、孫市まつりのポスターを持ってPRしてくれました。

20101023-23.jpg

お客さんの要望で
「にんじゃえもん」とツーショットに納まることに・・・

20101023-24.jpg

外人さんとツーショット
外人さんの手には、刀!
でも外人さんは、抜けません。
抜けば傘になっちゃうからです。(笑)

20101023-25.jpg

いよいよ、本降り・・・

でも、最後までがんばりました。
甲冑姿だから篭手の布がビショ濡れにならない限りOKです!
立派な甲冑だとできないけどね(^^ゞポリポリ
雑賀衆甲冑も濡れて黒光りしてましたo(^-^)o



初めてのゆるキャラさみっとの二日間もついに終わりました。
帰りは、まごりんがキリキリちょうど入る軽車を一人で運転してきました。
途中、渋滞してたとこは、退屈でした。
家に着くと大変疲れているなぁ・・・と気づきました。

二日間は、みなさんに助けられてなんとか無事運営できました。
二日ともがんばってくれた是酷姫や蜜柑ちゃん、県のSさん、
一日目のさし常さん、まぁちゃん、二日目の和泉さん、
ありがとうございました。お疲れ様でした(*^o^*)/

また、('-'*)ヨロシク♪


この記事に対するコメント

一日だけでしたが楽しかったです

またヨロシクお願いします
【2010/12/13 20:51】 URL | まぁちゃん #- [ 編集]

ありがとうございました。
彦根ありがとうございました。
大変助かりました。
そして・・楽しかったですね。
また、よろしくお願いします(*^o^*)/
【2010/12/13 21:39】 URL | 雑賀孫八 #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://magoichi.blog9.fc2.com/tb.php/311-c46bd4de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)