孫市の街まちづくり
和歌山市駅前【孫市の街】のまちづくりと雑賀衆の取り組みを紹介して行きます
プロフィール

雑賀孫八

  • Author:雑賀孫八
  • 雑賀衆の取り組みと孫市の街まちづくりをレポートします^^

『孫市まつり』公式ホームページ
孫市まつり公式ホームページ

ツイッターやってますよ(^^ゞポリポリ
      雑賀孫八twitter



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



一方、堺まつりでは・・・
10月17日、私が名古屋まつりに居た頃、
紀州雑賀鉄砲衆は、今年も堺まつりに出陣していました。

足軽玉太郎さんの撮影した写真が手に入りましたので
足軽さん撮影写真で堺まつり「紀州雑賀鉄砲衆」演武を
紹介します(*^o^*)/

20101017-01.jpg
堺まつり初登場のさしつね殿と二度目の紀州宇治住さん

20101017-02.jpg
左から・・・
二度目のIさん
堺まつり射手としては初登場の弾正殿
もう常連!顔役の鍛冶助右衛門殿!

20101017-03.jpg
采配役の蒼天殿と初参加のちりちり殿

20101017-05.jpg
演武の瞬間① 撮影タイミングバッチリ(^^)v(^^)v

20101017-06.jpg
演武の瞬間②

毎年、私がやっていた采配ですが、名古屋出陣と重なったため
今年の采配役を蒼天殿にお願いしました。

そして17日、蒼天殿が立派にやってくれました。
今後は、いつ出陣が重なってもOKですね。
また、よろしくお願いします(*^o^*)/

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://magoichi.blog9.fc2.com/tb.php/312-ed6ccbb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)