孫市の街まちづくり
和歌山市駅前【孫市の街】のまちづくりと雑賀衆の取り組みを紹介して行きます
プロフィール

雑賀孫八

  • Author:雑賀孫八
  • 雑賀衆の取り組みと孫市の街まちづくりをレポートします^^

『孫市まつり』公式ホームページ
孫市まつり公式ホームページ

ツイッターやってますよ(^^ゞポリポリ
      雑賀孫八twitter



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



東京・駅ナカPR
彦根ゆるキャラさみっと二日目の24日は、
東京にも雑賀衆の別働隊がいました。

それは、和歌山県知事トップセールスの警護役?
として雑賀衆も随行しました。
雑賀衆は、出来さんと県職員2名がやりました。

「現代の紀伊国屋文左衛門が江戸へ」のサブタイトルで
「まるかじりわかやま」時代絵巻で和歌山の実りをPRしました。
東京の3駅(品川:みかん)(渋谷:梅干)(有楽町:柿)で
3つの物産をPRするものでした。

20101024-e10.jpg

企画資料:駅ナカは、刀、鉄砲ダメなので
資料まで鉄砲や刀が消されていますね。
鉄砲を持っていない私の格好は、なんや変ですね(^_^;)

20101024-e04.jpg
集合写真!
これが、フルメンバーだったようです。

20101024-e01.jpg
品川駅は、みかんのPR!
紀伊国屋文左衛門だから、
やっぱり最初の駅は、みかんですね。

20101024-e05.jpg
チラシを配る雑賀衆(県職スタッフ)

20101024-e03.jpg
みかんを配る県職員スタッフ

20101024-e09.jpg
渋谷駅は、梅干です。

20101024-e07.jpg
渋谷駅で並ぶ雑賀衆の面々

20101024-e08.jpg
有楽町駅で挨拶する知事:文左衛門
雑賀衆が並ぶ

20101024-e06.jpg
有楽町駅は、外だったので
鉄砲の構えをしたそうです。
今回は、火薬持っていってないです。
口で「パーン」(爆)

20101024-e02.jpg
柿を配る知事(紀伊国屋文左衛門)

和歌山県知事が「現代の紀伊国屋文左衛門」として
東京に乗り込んだ和歌山の実りPRに雑賀衆も加勢して
活躍することができました。

主力が彦根ゆるキャラさみっとに出陣していても
東京で雑賀衆が活躍できたことは、今後に良い実績
として残りました。

出来副会長ありがとうございました。
お疲れ様でした。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://magoichi.blog9.fc2.com/tb.php/313-b808c464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)