孫市の街まちづくり
和歌山市駅前【孫市の街】のまちづくりと雑賀衆の取り組みを紹介して行きます
プロフィール

雑賀孫八

  • Author:雑賀孫八
  • 雑賀衆の取り組みと孫市の街まちづくりをレポートします^^

『孫市まつり』公式ホームページ
孫市まつり公式ホームページ

ツイッターやってますよ(^^ゞポリポリ
      雑賀孫八twitter



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



さいか屋遠征行ってきました(^0^)/
今回で3回目!横須賀市「さいか屋」さんで
和歌山物産PRとともに雑賀衆をPRして来ました。

20101103-01.jpg
今回のメンバーは、この3人です。
まごりんが載っている催事PRのチラシ看板の前で

20101103-03.jpg20101103-16.jpg

オープニングの模擬火縄銃演武!
最高齢M川さんの発砲は、例によって
紙吹雪と「祝」のハンカチが登場!

20101103-04.jpg
4階催事場でお客様のお出迎えをする
最高齢M川さん

20101103-05.jpg
雑賀衆ミニ背旗のところで
お客様のお出迎えをする是酷姫

20101103-07.jpg
11時からオープニングセレモニーがありました。
予定になかった是酷姫とM川さんへのインタビューもありました。
M川さんは、最高齢でも「元気アピール」してました。(笑)

20101103-08.jpg
今年のきのくにフレンズは、平安衣装姿でも結構ノリが良いお二人!
オープニングセレモニーで発揮してましたよ(^^)v(^^)v。

20101103-09.jpg
きのくにフレンズさんとツーショット

午後からは、雑賀衆クイズをやりました。

20101103-11.jpg

今年のMCさんは、昨年のビリー諸川さんのご友人で
山本ゆうじさんでした。
この方もおしゃべりがなかなか軽妙でした。

20101103-12.jpg
まごりんとまごりんのパネルを持つM川さん
もステージ上です。

20101103-13.jpg

○×クイズ始まりました!
雑賀衆&和歌山歴史クイズです。

20101103-14.jpg20101103-15.jpg

人数が、ある程度減ったら・・
最後は、まごりんとジャンケンです。

20101103-06.jpg
まごりんのチョキです。

勝ち残った方々には、
まごりんや雑賀衆の素敵な景品を差し上げました(^^)v(^^)v

20101103-17.jpg
クイズの後で記念撮影のざービスもしましたよo(^-^)o

20101103-02.jpg
突然のながれで・・「雑賀衆口上」を披露!

今年もさいか屋さんに温かく迎えてもらって
楽しく和歌山と雑賀衆をPRしてきました。
今年は、まごりんが居たので、クイズも
困った時の「まごりんジャンケン」があるので
気分的に楽でした。

・・・だからか、かなり前置きのおしゃべりしても
順調に行きました。

さいか屋さんは、
関東での雑賀衆PRの大切な拠点です。
また、機会あればいつでも遠征に来ますo(^-^)o
よろしく♪

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://magoichi.blog9.fc2.com/tb.php/315-81748270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)