孫市の街まちづくり
和歌山市駅前【孫市の街】のまちづくりと雑賀衆の取り組みを紹介して行きます
プロフィール

雑賀孫八

  • Author:雑賀孫八
  • 雑賀衆の取り組みと孫市の街まちづくりをレポートします^^

『孫市まつり』公式ホームページ
孫市まつり公式ホームページ

ツイッターやってますよ(^^ゞポリポリ
      雑賀孫八twitter



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



子ども和太鼓ワークショップ(名草小)
11月19日は、午前と夜とイベントがありました。
いわば、今年一番の長い日でした!

午前は、子ども和太鼓ワークショップで
黒潮躍虎太鼓さんと一緒に名草小を訪問しました。

夜は、近弁連人権擁護大会の宴会に
雑賀衆が乱入してきました。
黒潮躍虎太鼓さんにも太鼓演奏をお願いしました。

【午前の部】
子ども和太鼓ワークショップ「名草小」編です。
なかなかノリの良い小学校でした。

20101119a-02.jpg

演武「躍虎」3発目を撃ち終えて4発目を撃つ前に
二人の太鼓さんが鐘を鳴らしながら踊る場面

20101119a-03.jpg
エンディング間近、4発目の発砲に備えて構えてます

20101119a-04.jpg
雑賀孫市と雑賀衆の話・・・「戦国八咫烏」もPRしました

20101119a-05.jpg
「黒潮」の演奏を聞いて次の出番を待ってます

20101119a-06.jpg
アンコール曲「和」の時は、
「雑賀衆」の旗を振って賑やかしです。
写真、小さいですが、「雑賀衆」の旗がそれです。

20101119a-07.jpg
子どもたちを見送る。
手をふってるとタッチしに来る子が結構いますね(^^)v

さあ・・・一旦、帰って夜の出番に備えますo(^-^)o


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://magoichi.blog9.fc2.com/tb.php/318-658b9c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)