孫市の街まちづくり
和歌山市駅前【孫市の街】のまちづくりと雑賀衆の取り組みを紹介して行きます
プロフィール

雑賀孫八

  • Author:雑賀孫八
  • 雑賀衆の取り組みと孫市の街まちづくりをレポートします^^

『孫市まつり』公式ホームページ
孫市まつり公式ホームページ

ツイッターやってますよ(^^ゞポリポリ
      雑賀孫八twitter



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR




孫市まつり予定どおり開催します!
3月11日午後2時46分東日本大震災が発生しました。
連日報道されるテレビ画面からは、今まで見た想像以上の
悲惨な光景が映されています。

犠牲になられた方々のご冥福をお祈りし、また甚大な被害に
遭われました皆さま方には心よりお見舞いを申し上げます。

孫市まつりの開催をどうするかいろいろ検討しましたが、
3月27日は、前を向いて元気を出していく時期ではないでしょうか・・・

被災地を元気づける方向で開催し、義援金も集めたい。
会場である鷺森別院の輪番さんからも「孫市まつりの際に
是非とも募金を集めたい」とのご意見もありました。

こんな時期に祭りをするのかという意見があるかもしれませんが、
中止すればプラスになるのかと言えばそうでないと思います。

幸いにも被害を免れた地域が普段どおりの生活をし、その活力を
被災地に届けたい。僕らでできる事を精一杯やりたい!
そして被災地の応援をしたいそう思って実施を決定しました。

よろしくお願いします。

孫市まつりに関するお問い合わせは、下記まで
よろしくお願いします。

 073-423-3136

雑賀孫八こと孫市の会 森下まで・・よろしく♪


この記事に対するコメント
元気な人から、がんばろう
被害から間もない今、私たちにできることはどうしても限られてしまいます。
だから・・・できることから!
被災した方たちを力強く見守るためには
まず、私たちが元気に頑張らなくてはと思います。
日々を前向きに、できることをやる。
孫市の会の皆さんに賛同します。
頑張りましょう!!!
【2011/03/17 09:03】 URL | 海ぞう #G9Eg9.XA [ 編集]


初めまして。初コメ失礼します。
孫市祭、無事開催と言うことで本当に嬉しく思っています。昨年は参加できなかった為、今年は必ず参戦するぞ!と祭に併せて帰省の計画を立てていたので。
今東京で暮らしています。こんな時こそ元気いっぱいにお祭に参加し、楽しい土産話を東京に持ち帰りたいなと思います。

頑張って下さい!全力で応援しています。
【2011/03/17 18:17】 URL | 鳴 #CHEmYFqE [ 編集]

Re:元気な人から、がんばろう
海ぞうさま

書き込みありがとうございます。
当日、なんとか盛り上げたいと思います。

19日も募金活動してきます。
よろしくお願いします。
【2011/03/17 20:11】 URL | 雑賀孫八 #mQop/nM. [ 編集]

Re:初めまして。
鳴さま

初書き込みありがとうございます。
孫市まつりに合わせて和歌山に帰省されるって
光栄です!

がんばりますo(^-^)o
よろしくお願いします。
【2011/03/17 20:14】 URL | 雑賀孫八 #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://magoichi.blog9.fc2.com/tb.php/339-f3b8093c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


