孫市の街まちづくり
和歌山市駅前【孫市の街】のまちづくりと雑賀衆の取り組みを紹介して行きます
プロフィール

雑賀孫八

  • Author:雑賀孫八
  • 雑賀衆の取り組みと孫市の街まちづくりをレポートします^^

『孫市まつり』公式ホームページ
孫市まつり公式ホームページ

ツイッターやってますよ(^^ゞポリポリ
      雑賀孫八twitter



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト

孫市まつり無事終了しました!
20110327-01.jpg
           画像提供:Aki Shikama

今年の孫市まつり・・・「する?」「しない?」から始まり
「する!」のだったら出来るだけ迷惑のかけないように縮小するのか
とか、いろいろ考えました。

結局、当初の企画どおり開催しました!出来ました!
ありがとうございました(感謝)
そして、お陰さまで今まで一番多い人出でした(^^)v(^^)v

20110327-02.jpg
           画像提供:Aki Shikama

孫市まつりを実施出来ましたのも、いろんな皆様の
助けがあったからこそだと思っています。

会場である鷺森別院さんが、「募金を集めましょう」と
言ってくださったこと

他府県からの参加甲冑武者やゆるキャラさんなど
開催すると聞いて、それならば・・と駆けつけてくれたこと

20110323sankei.jpg

和歌山県知事を代表とする西日本の首長さんが「自粛ムードに
待った!」と中止するより元気を出して経済活動を活発にし、
その活力で東日本を応援しようというメッセージを発してくれたことも
バックボーンとして後押ししてくれました。

20110323ws.jpg

第7回孫市まつりのチラシが今まで以上に好評で市役所など
ウチのチラシだけがすぐ無くなり、追加しないといけない状態も
ありました。ホマ蔵さんのイラストと楊さんのデザイン・・・
お二人のパワーはすごいと感じました(感謝)



20110327-04.jpg
           画像提供:くしたん事務局

祭り実施中に一番感じたことは、
祭りを見に来てくれた皆様、おひとりお一人の顔が
みんな実に楽しそうだったことです。

みんな元気が出る事を待ち望んでいたんだと感じました。
「やって良かった!」と・・・心の中でジーンと嬉しく思いました。

20110327-03.jpg
           撮影:丁稚@はやぶさ2

後日、ご近所の方々が声をかけてくださいました。
いつもは、「ご苦労さんでした!」なのに

今回は、「ありがとうございました!」でした(!o!)オオ!



第7回孫市まつりに遠路からご参加の皆様ありがとうございました。
県外県内あちこちからのご観覧に来てくださいました皆様ありがとうございました。

20110327-05.jpg
           撮影:たけちゃん

今回の経験をまた次回に活かしたいです。
孫市まつりと孫市の会を今後ともよろしくお願いします。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://magoichi.blog9.fc2.com/tb.php/341-2d30330d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


