孫市の街まちづくり
和歌山市駅前【孫市の街】のまちづくりと雑賀衆の取り組みを紹介して行きます
プロフィール

雑賀孫八

  • Author:雑賀孫八
  • 雑賀衆の取り組みと孫市の街まちづくりをレポートします^^

『孫市まつり』公式ホームページ
孫市まつり公式ホームページ

ツイッターやってますよ(^^ゞポリポリ
      雑賀孫八twitter



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



亀岡光秀まつり2011(5/3)
今年も3日に光秀まつり行って来ました。
昨年は、亀岡市役所前で鉄砲演武もやったど、
今年は、行列参加のみでした。

20110503-02.jpg

行列出発前にプロのカメラマン?風な方が
僕らを次から次へと当たり前のように
ポーズを勝手に決めて撮って行く(苦笑)

20110503-03.jpg

今年は、行列だけだったせいか、昨年の15名から今年は、
6名予定で直前に一人風邪を引いたようで結局5名の参加でした。
今年は、一海さんたち甲援隊も5名参加してくれたので
楽しく賑やかな行列になりました。

ここは、九度山の真田まつりの武者行列を長くしたような
感じの行列コースで4.8キロもある・・・私が参加している
祭りの中で一番長い距離を歩く祭りです。

20110503-04.jpg

孫市まつりで好評だった一海さんらによる勝ち鬨を
亀岡手作りの会さんからもリクエストがあり、使い番は
居ないけど伝言ゲーム方式で行列全体に勝ち鬨を
知らせる方法で、亀岡+甲援隊+雑賀衆の連合軍
という形になりました。

昨年は、亀岡手作りの会さんの前で、雑賀衆の先頭で主馬さん
という「にわか光秀殿」が率いて勝手に盛り上がってましたが、
それはそれでよかったですが・・・今年は、統一が取れてよかったです(^^)v

ただ、途中に桔梗の陣幕があったところに今年は、何も
なかったのが残念でしたね(^^ゞポリポリ

20100503-00.jpg
    (昨年の写真より)

亀岡市役所に全軍勢ぞろいして、いよいよ出発です。
市長さんの挨拶や出陣太鼓などで送り出してくれます。

20110503-k01.jpg
亀岡市役所で勢ぞろい

20110503-k02.jpg
スタート直後、後ろは亀岡市役所

20110503-k03.jpg
亀岡子ども隊は、「がんばれ日本」の旗をかかげて

20110503-05.jpg
一度歩いているので、ところどころ記憶がある場所があり
H商店街は、昨年個人的に盛り上がったが、今年は、
みんなに受けていた(^^)v(^^)v

20110503-k04.jpg
このあたり同じような商店街も小道の繰り返し
沿道には、一杯のひと人でした(^^ゞポリポリ

20110503-k05.jpg
中間地点の大本教本部に到着!休憩前に集合写真です。
記念撮影は、スタンバイできるまで時間がかかるね

20110503-k06.jpg
休憩後、再度出発!

20110503-k08.jpg
真下さん、元気ですねo(^-^)o

20110503-k07.jpg
後半は、メイン通りを通ります。なので道が広いです!

20110503-k09.jpg
真下さん、ますます元気!!

20110503-k10.jpg
雑賀衆のメンバーも行く!

20110503-k11.jpg
ゴール間近・・・後ろは、亀岡駅

20110503-01.jpg
後日送ってくださった集合写真です。
また、亀岡光秀まつりこようと思います。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://magoichi.blog9.fc2.com/tb.php/348-c09922df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)