孫市の街まちづくり
和歌山市駅前【孫市の街】のまちづくりと雑賀衆の取り組みを紹介して行きます
プロフィール

雑賀孫八

  • Author:雑賀孫八
  • 雑賀衆の取り組みと孫市の街まちづくりをレポートします^^

『孫市まつり』公式ホームページ
孫市まつり公式ホームページ

ツイッターやってますよ(^^ゞポリポリ
      雑賀孫八twitter



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



まごりん和歌山城天守閣初登城!
20110604-03.jpg

昨日は、まごりんを連れて雑賀衆甲冑とで
和歌山城へ「雑賀孫市と雑賀衆」をPRに行きました!
まごりんにとっては、天守閣初登城でした(^^)v

20110604-01.jpg

和歌山城天守閣入り口の小天守前で
まごりんと参加した雑賀衆甲冑隊のメンバーです(^^ゞポリポリ

西の丸広場では、フリマもやっていたので少し乱入!
今日は、まごりんの天守閣初登城が目的だったので
孫市城に来てくれた3人は、表坂から登城したけど
僕らは、登城の段取りが良い新裏坂へ向かう。

20110604-02.jpg

途中、砂の丸広場で学生さんがバザーをやっていたり、
動物園のポニーも砂の丸に来ていましたた。
学生さんのうち外人学生さんが一緒に写真を撮りたい
と言ってきたので一緒に納まりました。
そして、ポニーとも写真に納まる(^^)v(^^)v

20110604-08.jpg

新裏坂から天守閣へ登る。
電線の上をリスが走っている(^^ゞポリポリ
天守閣広場に着くと結構人が居ました!

20110604-04.jpg

天守閣では、ちょうど、多門櫓の展示コーナーで
「お城の今昔 図会と写真で紹介」の展示をやっていました。

20110604-11.jpg
城内のまごりんです(^^ゞポリポリ

江戸時代後期の「紀伊国名所図会」に描かれた和歌山城や
その周辺の風景と現在の風景を見比べられる展示が、
昨日6/4から7/10まで和歌山城天守閣でやっています

20110604-05.jpg

天守閣広場には、団体客も沢山居て
まごりんと甲冑は大人気でした!!

20110604-06.jpg
甲冑も大人気!!

20110604-07.jpg
まごりんは、あちこちからお呼びが・・

20110604-04.jpg

結構、暑い一日でしたが、
まごりんと雑賀衆の出現に
和歌山城に居た方は、おお喜びでした。
おかげで結構「孫市城」チラシもはけました(^^)v(^^)v

また、まごりんを連れて和歌山城に行こうと思います。
('-'*)ヨロシク♪

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://magoichi.blog9.fc2.com/tb.php/353-627e4a32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)