孫市の街まちづくり
和歌山市駅前【孫市の街】のまちづくりと雑賀衆の取り組みを紹介して行きます
プロフィール

雑賀孫八

  • Author:雑賀孫八
  • 雑賀衆の取り組みと孫市の街まちづくりをレポートします^^

『孫市まつり』公式ホームページ
孫市まつり公式ホームページ

ツイッターやってますよ(^^ゞポリポリ
      雑賀孫八twitter



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR




親子甲冑教室(7/30・31)
7月30日・31日と二日間親子甲冑教室を開催しました。
今年も子どもたちが親御さんと一緒に参加してくれました。

20110729-01.jpg
事前に用意した草摺と袖・・・
子どもたちは、一組ずつ作りました。

20110730-01.jpg
兜にカシメ金具を打ちます。

20110731-01.jpg
完成して記念撮影です~♪

20110731-02.jpg
修了証を手に喜ぶ子どもたちですo(*^▽^*)o~♪

20110801asahi.jpg
朝日新聞に掲載されました。


この記事に対するコメント

こんにちは!突然のメールすみません
私は香港の葉子揚と申します
このサイトを見ました、大変興味があります
手づくり甲冑を作りたい、作り方を教えて下さいませんか?
それとも、手づくり甲冑を作る教本はありませんか?

よろしくお願い致します

葉子揚
【2011/12/21 18:34】 URL | 葉子揚 #- [ 編集]

葉子揚様へ
葉子揚様

書き込みありがとうございます。

手づくり甲冑の作り方ですが、残念ながら
当方ではちゃんと整理した教本等ありません。

他の方のページになりますが、
下記ページを参考になさってください。

葉子揚様は、香港の方だそうで
外国の方が作った英文ページもあります。
ここには、甲冑づくりに必要ないろんな資料や
型紙があります。
よろしくお願いします。

ほんまさんの手づくり甲冑
http://www.geocities.jp/kameokahonma/katyuu/index.htm

An Online Japanese Armour Manual
http://www.sengokudaimyo.com/katchu/katchu.html
【2011/12/22 11:01】 URL | 雑賀孫八 #xc04WLQ. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://magoichi.blog9.fc2.com/tb.php/360-7c3ff1b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


