孫市の街まちづくり
和歌山市駅前【孫市の街】のまちづくりと雑賀衆の取り組みを紹介して行きます
プロフィール

雑賀孫八

  • Author:雑賀孫八
  • 雑賀衆の取り組みと孫市の街まちづくりをレポートします^^

『孫市まつり』公式ホームページ
孫市まつり公式ホームページ

ツイッターやってますよ(^^ゞポリポリ
      雑賀孫八twitter



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



ご来場御礼!第8回孫市まつり
3月25日、第8回孫市まつりも無事盛大に終わりました。

ご来場していただいた皆様、ご参加いただいた方々
本当にありがとうございました(感謝)

20120325-08.jpg

今年は、若い会員さんの発案で新たに3つの事にチャレンジしました。
3つとも予想よりも上手く行きました。
ありがとう♪ご苦労さんでした(*^o^*)/

孫市まつり、いつもいつもその場その場の祭りで
即興で対応するようなところがあります。
参加されたみなさまは、戸惑うところがあると思います。

今年は、私自身もそれでした。

20120325-02.jpg

野外劇!!

いつも台本ないといいながら朝には、台本用紙もらいました。
今年は、全然話の内容もなにも知りませんでした。

20分前に伝令役を言われました。
セリフとか適当でやりますが、如何せん
出番のタイミングがまったくわからず出番を持っていました(^^ゞポリポリ

ワンシーンの出番が終わり、
階段脇や鉄砲演武場から劇を見せてもらいました。
りー村山さんの静かな中にも闘志があり、観客を引き込んでいく
演技に引き付けられるように見入っていました。

今年は、急遽
参加の甲冑武者さんやコスプレさんも出ていただいて
よかったと思います。

孫市まつり今後ともよろしくお願いします。

20120325-06.jpg

実は・・・和歌山城にも居たんですよ!
11時祭り開始のために行列不参加で私は,鷺森別院に居ましたが、
9:20~9:40までの20分間のみ和歌山城公園前で
孫市まつりPRしてましたよ~

20120325-07.jpg

今年は、若い会員さんの発案で雑賀衆の武将の旗を作りました!
 ・雑賀孫市
 ・的場源四郎
 ・佐武伊賀守
 ・中嶋孫太郎 などなど

20120325-01.jpg

そしたら・・・役員さんの中で「雑賀孫八」も要るやろ!
という意見がチラホラ・・・ということで「雑賀孫八」旗作ってもらいました。

20120325-11.jpg

孫八の兄の孫六さんです(#^ー゜)v

20120325-09.jpg

野外劇前段で戦国時代の雑賀衆組撃ち鉄砲を実演した
雑賀衆甲冑隊の精鋭三人衆です(^^)v(^^)v(^^)v


20120325-03.jpg

 リー村山さんに斬られる足軽玉太郎くん(爆)

20120325-13.jpg
 バスケットピンポンに興じる孫八です(^^ゞポリポリ

動画「バスケットピンポンに興じる孫八YouTube

本当にご来場ありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いします(*^o^*)/


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://magoichi.blog9.fc2.com/tb.php/381-ac46593e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)