孫市の街まちづくり
和歌山市駅前【孫市の街】のまちづくりと雑賀衆の取り組みを紹介して行きます
プロフィール

雑賀孫八

  • Author:雑賀孫八
  • 雑賀衆の取り組みと孫市の街まちづくりをレポートします^^

『孫市まつり』公式ホームページ
孫市まつり公式ホームページ

ツイッターやってますよ(^^ゞポリポリ
      雑賀孫八twitter



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR




堺まつり2012
ゆるキャラさみっと二日目の21日(日)は、
堺まつりに紀州雑賀鉄砲衆が堺パレードに出陣しました!

20121021-02.jpg
今回参加した!紀州雑賀鉄砲衆メンバー9名です。

20121021-11.jpg
待機中!!しばし出発の時を待つ・・・

今年は、出番時間が、後ろの方で同じ時間帯で出場する
グループがいつもと違いました。
堺の時代行列らしい南蛮風の集団もいませんでした。

待機中は、堺まつりの雰囲気を伝えるべく
一緒に写真に納まってくれる方々を探しました。

20121021-01.jpg
なので、まずは、子供達と写真撮影です(^^ゞポリポリ

20121021-03.jpg
足軽さんは、いつも子供に大人気!!(苦笑)

20121021-12.jpg
堺の阿波踊りの皆さんと・・・
毎年孫市まつりに出て頂いている紀州連さんとの交流も話しました。

20121021-04.jpg
ええカメラで撮影する足軽さん!さて、写真の出来は?!

20121021-09.jpg
初参戦のKさん、張り切っていますo(^-^)o

20121021-10.jpg
今年は、近い時間で参加するのは、同じ和歌山!近所の根来衆でした!
待機・準備する根来衆のみなさんです。

いよいよ出陣の時が知づいてきた時でした!
ミッキーがやってきて観客が大騒ぎ、通り過ぎると
観客も移動していく・・・(^_^;トホホ 観客減ったやん!

20121021-13.jpg
今年は、ディズニー「ミッキー」が来ていたので観客も例年以上でしたよ~
まあ、普通に書けばこうなります ↑

20121021-14.jpg
今年は、紀州雑賀鉄砲衆の前は、ダンスチームでした。

20121021-15.jpg
パレードする紀州雑賀鉄砲衆!

20121021-16.jpg
二回目の演武場所では、テレビカメラがすぐそばに来ます。
多分、堺市では、生中継していると思います。

20121021-17.jpg
弾込めシーン

20121021-18.jpg
弾込めシーン2


さあ・・・いよいよ 紀州雑賀鉄砲衆の演武です!


(o_ _)oドテッ!
写真ないです(滝汗)

発砲シーンは、写真を新たに入手するまで乞うご期待です!!
m(__)m すみまへん(^^ゞポリポリ


20121021-19.jpg
パレード終了後、観客に呼び止められて・・・
一枚撮りました(^^)v(^^)v


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://magoichi.blog9.fc2.com/tb.php/395-7eb04b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


