孫市の街まちづくり
和歌山市駅前【孫市の街】のまちづくりと雑賀衆の取り組みを紹介して行きます
プロフィール

雑賀孫八

  • Author:雑賀孫八
  • 雑賀衆の取り組みと孫市の街まちづくりをレポートします^^

『孫市まつり』公式ホームページ
孫市まつり公式ホームページ

ツイッターやってますよ(^^ゞポリポリ
      雑賀孫八twitter



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

孫市城!市駅売店横に出張(8/24~8/30)
8/23孫市の街!市駅夏まつり当日に引き続き翌日の8/24~8/30まで
期間限定ですが、市駅広場一階売店横の高島屋さんブースをお借りする
ことができました。

そうです!!「孫市城」の市駅出張!実現できたのです。
「地域のため」と高島屋さんのご好意で実現しました。

夏まつり孫市の会ブースから、歴史ヒストリア「雑賀衆」の上映もできるように
鉄砲立ても持って来てバージョンアップしました。
期間限定「市駅孫市城」の始まり始まりぃ~~!!

20140826-01.jpg
鉄砲立てに歴史ヒストリア上映用TVとDVD

20140826-02.jpg
6/2に表彰していただいた県知事賞の盾も飾りました。

20140826-03.jpg
甲冑も一領、展示しました。

20140826-04.jpg

20140826-05.jpg

表から見るとこんな感じです。

本業もあるのでAM11:00~PM5:00を基本に運営しました。
時には、9:00からとか9:30とか開けて、終わりも6:30までやったり
一度7:00までやりました。いろんな市駅広場の時間帯を体験しました。

また、平日と土日では、やはり人の動きが違いました。
土日では、高速バスに乗る方がいっぱい住友信託銀行の前に集まっていました。

県外から来てはじめて「雑賀衆」と聞いて新鮮な驚きをした方。
はじめて見る「ヤタっち」に一旦は、通り過ぎたのに見直し、
中に入って見てくれて、「ヤタっち」ぬいぐるみストラップをお買い上げ
いただいた方。
入るだけやと言いながら、いろいろと質問してくれて話が弾みました
これだけ話聞かせてもらったから・・と1000円の白Tシャツを買ってくれた方。
ここ市駅孫市城でいろんな方と出会えました。

わかやま新報さんの記事を紹介します。
20140829-ws.jpg

8/24~8/30までやってみてよかったです。
また、留守番のいない28日の午後の店番をしてくれたT沢さんはじめ
30日の市駅孫市城終了にともない、撤去作業を手伝ってくれた
T中さん、K島さん、感謝申し上げます。

なお、今後は、ビジネスイン南海一階の「孫市城」本城をよろしくお願いします。
本城もバージョンアップしてみなさまのお越しをお待ち申し上げます。
(^∧^)タノンマスー

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://magoichi.blog9.fc2.com/tb.php/427-24e2097e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。