孫市の街まちづくり
和歌山市駅前【孫市の街】のまちづくりと雑賀衆の取り組みを紹介して行きます
プロフィール

雑賀孫八

  • Author:雑賀孫八
  • 雑賀衆の取り組みと孫市の街まちづくりをレポートします^^

『孫市まつり』公式ホームページ
孫市まつり公式ホームページ

ツイッターやってますよ(^^ゞポリポリ
      雑賀孫八twitter



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



市駅孫市城の最終日(8/30)
20140829-01.jpg

こんな一等地の場所を使わせていただいた7日間、市駅孫市城も最終日の
30日になりました。27日につづいて「まごりん」と吉宗くん(友情出演)が来て
くれる予定になっていました。

朝から結構お客さんがありました。 12:00から空手の子供たちが訪問、
13:00と14:30の2回、「まごりん」と吉宗くんの市駅広場登場を計画していました。
最終日は、結構にぎやかに大変いそがしくなりました(^^ゞポリポリ

お客さんとのやり取りをこの日訪問の片桐県会議員さんが撮影してくれました。

20140830-k01.jpg
なんか説明してるなぁ~(^^ゞポリポリ

20140830-k06.jpg
雑賀衆の話題、NHK歴史ヒストリアの次は、
             歴史街道4月号「雑賀孫一」特集号です。

20140830-k07.jpg
雑賀衆グッズ・まごりん&ヤタっちグッズを見るお客さん

12:00から空手の子供たちが雑賀衆ゆかりの地散策前に市駅孫市城に来てくれました。
今回は、大田城水攻め周辺の散策ですが,雑賀衆の本拠がこの市駅周辺であったこと、
かつての足跡に「伝法橋」という名前の橋が残っていて、このすぐ近くにあることなど
お話させていただきました。

20140830-02.jpg 20140830-03.jpg
20140830-n03.jpg 20140830-04.jpg
空手子どもたちの雑賀衆散策の記事は、→ こちら

午後からは、13時と14時半と2回のまごりん&吉宗くん(友情出演)をやりました。
店長さんや店員さんたちとも記念撮影しました。

20140830-05.jpg 20140830-0600.jpg
急遽のまごりん市駅広場登場に吉宗くんが友情出演してくれました。

20140830-09.jpg 20140830-10.jpg
                  店員さんたちとまごりんと吉宗くん

20140830-11.jpg
あと二日!

20140830-13.jpg 20140830-14.jpg
店長さんとまごりんと吉宗くんが記念撮影もしました(^^)v(^^)v

午後5時から、たけちゃんと一平ちゃんの応援をもらって市駅孫市城は、撤収しました。
応援ありがとうございました。

今回、高島屋さんのご好意で大変いい経験をさせていただきました。
お試しで市駅孫市城を一週間やることができました。
市駅や商店街のお店の動きや高速バスの乗り場から出発する若者たちの姿もありました。

あの場所は、市内観光のキーステーションであり地元振興のために使うのが
一番ベストだと実感しました。おもてなし精神でやる観光案内(もちろん雑賀衆本拠の街として
雑賀孫市がメインであり、和歌山城はじめ市内各所への観光案内)のキーステーションです。
今回の体験を財産にまずは、孫市城本城の充実化を図りたく思う・・・のでありました!


撤収後の市駅孫市城は、こんな感じ・・・

20140831-04.jpg


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://magoichi.blog9.fc2.com/tb.php/428-09779162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)