孫市の街まちづくり
和歌山市駅前【孫市の街】のまちづくりと雑賀衆の取り組みを紹介して行きます
プロフィール

雑賀孫八

  • Author:雑賀孫八
  • 雑賀衆の取り組みと孫市の街まちづくりをレポートします^^

『孫市まつり』公式ホームページ
孫市まつり公式ホームページ

ツイッターやってますよ(^^ゞポリポリ
      雑賀孫八twitter



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR




亀岡光秀まつり2015(5/3)
5月3日は、雑賀衆5名で亀岡光秀まつりに行ってきました!
ここのお弁当は、たけのこご飯です(^^ゞポリポリ

20150503-002.jpg

昼食を済ませ着替えが済んだら玉川楼前に集合です。
ここから出発点の亀岡市役所へ向かいます。
20150503-01.jpg

亀岡市役所では、参加者が大勢集まりいよいよお祭りが始まる
にぎやかな雰囲気ですo(*^▽^*)o~♪

20150503-03.jpg

20150503-04.jpg
ロシアからの留学生も甲冑を着て参加。ツーショット撮りました。

20150503-k01.jpg
   雑賀衆5名と亀岡のみなさん、待機中。

20150503-06.jpg
昨年につづき行列スタート前に丹波亀山鉄炮隊が演武しました。
今年は、昨年より鉄炮隊のメンバーも増え市役所の真ん中でやってるよう・・・
段々と市民に定着してきていると感じました。

20150503-k12.jpg
     いよいよ、スタート。後ろに亀岡市役所が見えます。
     左から雑賀衆N君、雑賀孫八(私)、亀岡 八木会長さん。

20150503-k02.jpg
亀岡手作り甲冑の会八木会長さんのお店の前を通過!

20150503-k05.jpg 20150503-05s.jpg
ここの祭りは、行列中にあちこちで模擬火縄銃を撃ちます。 亀岡の模造火縄銃隊
    のメンバー中には、準備万端!撃つ気満々!!胸に火薬貼っています(笑)。

20150503-k06.jpg
いつも休憩の大本教本部[旧亀山城(亀岡城)]で記念撮影を撮ります。
ここまで来たら行列コースの3分の2は、来ています。

20150503-k14.jpg
休憩も終わって再出発です。

20150503-k09.jpg
惜しい写真です。
雑賀衆の旗がうまく並んでいる写真、なかなか難しいです。

20150503-k15.jpg 20150503-k10.jpg
後ろが亀岡駅まもなく4.8キロのゴールです。

来年こそ、亀岡模造火縄銃隊に負けない!パンパン撃てる
模擬火縄銃を手にまた亀岡光秀まつり来たいと思います(^^ゞポリポリ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://magoichi.blog9.fc2.com/tb.php/453-1279ce21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


