孫市の街まちづくり
和歌山市駅前【孫市の街】のまちづくりと雑賀衆の取り組みを紹介して行きます
プロフィール

雑賀孫八

  • Author:雑賀孫八
  • 雑賀衆の取り組みと孫市の街まちづくりをレポートします^^

『孫市まつり』公式ホームページ
孫市まつり公式ホームページ

ツイッターやってますよ(^^ゞポリポリ
      雑賀孫八twitter



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



九度山真田まつり2015(5/5)
5月5日は、九度山真田まつり行ってきました!
今回は、平安衣装、忍者も含めて雑賀衆「孫市の会」は、13名でした。

20150505-fa01.jpg

初めての方と二度目の方がほとんどでフレッシュなメンバー構成でした。
ここは、行列コース2.7キロと距離もちょうど良く九度山町の温かい歓迎もあり
初心者に向いているお祭りです。9年の交流が徐々に浸透してきました。

20150505-01.jpg 20150505-02.jpg

この祭りは、写真コンテストがあるので待機中に結構写真被写体として
カメラマンや一般のお客さんから要望されます。結構一杯お客さんと写真に
納まりました。家族連れの子どもさんも多かったです。

20150505-05w.jpg

今年は、来年大河「真田丸」の放映決定も影響してか?
道の駅も二年目で定着して会場の地面も芝生になってよくなってましたし、
沿道に人がいっぱい!大きい道では、例年の倍あったかもですo(*^▽^*)o~♪ 

九度山は、燃えていましたよ~~(^^)v(^^)v —

20150505-07.jpg 20150505-08.jpg
先頭は、平安衣装の4人。プラカードも託しました。つづいてM君&N君コンビ。

20150505-08b.jpg
はじめて参加のカレー革命ジョーさんと孫市まつり常連で九度山二回目の
滋賀県から雑賀衆に加わってくれた神木シヴァさんのお二人が最後尾。

20150505-tani01.jpg
沿道の方が、撮影してくれた写真から紹介します。

20150505-bon01.jpg 20150505-bon02.jpg 
こちらは、雑賀衆を先頭から2回にわけて撮ってくれています。

2015505-n01.jpg 2015505-n02.jpg
今年もゆっきーがいるところで勝どきをあげました!
昨年は、下のようにゆっきーの周りで雑賀衆が勝どきをあげた写真が最優秀賞を
取りました。今年は、もうないやろな・・と思いながら勝どきしました(^^ゞポリポリ

20140505-y02.jpg 20140505-y01.jpg

大通りへ出る前に調整に待ち時間ができます。
その間に、すこし撮影しました。

20150505-13.jpg 20150505-14.jpg
                 炎の十勇士たちと       

20150505-15.jpg
          平安衣装さんと

20150505-20.jpg
       初参加のたけちゃんとKさんと

20150505-24.jpg
真田庵にゴールしてから帰る途中で ゆっきー、九度山平安衣装さんたちと

今年は、結局上田市の母袋市長と写真撮れませんでした(^_^;トホホ 
昨年の九度山町長さんと上田市の母袋市長とのスリーショットです。
20140505-09.jpg

来年は、真田丸放送中の年なのでどんな九度山真田まつりになるのか
今から楽しみです。また、来るね!九度山(^_-)~☆


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://magoichi.blog9.fc2.com/tb.php/454-dbde61a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)