孫市の街まちづくり
和歌山市駅前【孫市の街】のまちづくりと雑賀衆の取り組みを紹介して行きます
プロフィール

雑賀孫八

  • Author:雑賀孫八
  • 雑賀衆の取り組みと孫市の街まちづくりをレポートします^^

『孫市まつり』公式ホームページ
孫市まつり公式ホームページ

ツイッターやってますよ(^^ゞポリポリ
      雑賀孫八twitter



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



大坂の陣合戦まつり(5/17)
5月17日は、大坂城へ「大坂の陣合戦まつり」参加のため
雑賀衆3名で行って来ました。

20150517-11.jpg
左から甲冑大好きオヤジさん、N君、孫八(^^ゞポリポリ

毎年、孫市まつりに援軍&サポートしてくれている甲援隊の
一海さんが「大坂ノ陣合戦絵巻」劇をとりまとめておられるので
馳せ参じました(^^ゞポリポリ

10時天守閣広場前集合!に余裕をもって間に合うようにと
大坂城目指しましたところ・・・9時20分頃到着しました。

着いてみると芝居組の方がすでに来られて着替え中でした。
久しぶりの方もいて雑賀衆東京の違い鎌さんも久々再会(^^)v(^^)v
ほか、結構旧交を温められたo(^-^)o 

20150517-25.jpg 20150517-10.jpg
     久しぶりの違い鎌さんと  今年、孫市まつりに来てくれた正臣さん

この後、先にメインの練習をするとのことで、11:45まで自由時間で良いこと
になりました。 私は、一般駐車場に置いた車をより近い場所へ移動させに
向かいましたが、その頃、ゆるキャラさんと一緒に写真撮るのが大好きなN君は、
ひとり!会場や天守閣前でこんな写真やあんな写真などに納まってました。

20150517-01.jpg 20150517-02.jpg

ここに僕と 甲冑大好きオヤジさんも合流!

20150517-04.jpg 20150517-05.jpg
20150517-06.jpg 20150517-23.jpg

リハーサル始まりました。

20150517-k02.jpg 20150517-k04.jpg

雑賀衆3名は、乱戦部隊ということでワァーと一度くらい繰り出せば
よいのかと思いきや案外、出番が多かったし、リハーサルも結構
綿密で若い甲援隊メンバーなどやる気満々、みんなで盛り上げよう
とする素晴らしい集団?グループ?集まりだと思った。

いよいよ本番です!

20150517-13w.jpg

20150517-k11.jpg 20150517-k05.jpg

20150517-f01.jpg
           槍による乱戦の模様

20150517-k08.jpg
豊臣軍 vs 徳川軍が横一列に並び勝どきをあげる。後ろには、大坂城天守閣o(^-^)o

20150517-09.jpg
      家康役の蹴鞠さん、又兵衛役の忠さん と



本番が終わり、元気のある者は、30分後に再集合して
行列するとのことだったが、例によってあちこちのキャラと
交わりたいN君の希望もあり会場を闊歩するも・・・ すぐ観光客に捕まった。

20150517-20.jpg 20150517-22.jpg

20150517-21w.jpg

ただ、N君の狙いだった雑賀衆3人と戦国BASARAのキャラ、
幸村くんと政宗くんと一緒に写真に納まるは、実現したよ~

20150517-24.jpg

参加のみなさん、お疲れ様でした(*^o^*)/
また、どこかで・・・よろしく♪('-'*)ヨロシク♪

20150517-f03w.jpg
                 豊国神社で記念撮影


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://magoichi.blog9.fc2.com/tb.php/455-23c7b90b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)