孫市の街まちづくり
和歌山市駅前【孫市の街】のまちづくりと雑賀衆の取り組みを紹介して行きます
プロフィール

雑賀孫八

  • Author:雑賀孫八
  • 雑賀衆の取り組みと孫市の街まちづくりをレポートします^^

『孫市まつり』公式ホームページ
孫市まつり公式ホームページ

ツイッターやってますよ(^^ゞポリポリ
      雑賀孫八twitter



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR




謹賀新年!元旦に和歌山城登城!!(1/1)
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
 
20160101-01.jpg

元旦!
今年は、和歌山城天守閣で初日の出を見ました(^^)v(^^)v 
早朝から出発なので早く寝ました。年の変わり目、寝てました(^^ゞポリポリ 

20160101-07.jpg

和歌山城天守閣で無事初日の出を拝みました。

20160101-03.jpg

20160101-13.jpg

登城してきた皆さんと一緒に写真納まりました(^^)v(^^)v 
今年も雑賀衆がんばりますo(^-^)o

元旦は、6:00~9:00まで初日の出を見に来る方が沢山居ました。
お正月らしく申の前立てと謹賀新年の胸当てをしました。

元旦の模様は、今回初日の出天守閣敢行できた立役者である
「申」さんが、次のように書いてくれています。
    20160101-10.jpg
「ある程度の人出は予想していましたが…
写真撮影が予想以上の人気で…写真を撮ってもらっている間に、
すっかり夜が明けてしまいましたね」

20160101-04.jpg

「孫市の会も登場!城で活動計画中」とわかやま新報に載りました(^^)v(^^)v
 
天守閣前にはこの日、戦国時代の鉄砲集団・雑賀衆でまちを盛り上げる
活動に取り組む「孫市の会」のメンバーが甲冑(かっちゅう)姿で“出陣”。

徳川吉宗の将軍就任300年や大河ドラマ「真田丸」で和歌山の歴史に
注目が集まる年とあって、ことしは月に1回程度、定期的に天守閣に登場し、
観光客と写真撮影するなどの活動を計画しており、初めて元旦に“登城”した。

森下幸生会長は「雑賀衆も頑張らないといけない。甲冑姿は特に外国人観光客に
人気がある。お城に来れば雑賀衆に会えるよう取り組んでいきたい」と意気込んでいた。
 
20160105-WS.jpg

と元旦の初日の出の記事の隣に載っています。('-'*)ヨロシク♪


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://magoichi.blog9.fc2.com/tb.php/478-a53086b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


