孫市の街まちづくり
和歌山市駅前【孫市の街】のまちづくりと雑賀衆の取り組みを紹介して行きます
プロフィール

雑賀孫八

  • Author:雑賀孫八
  • 雑賀衆の取り組みと孫市の街まちづくりをレポートします^^

『孫市まつり』公式ホームページ
孫市まつり公式ホームページ

ツイッターやってますよ(^^ゞポリポリ
      雑賀孫八twitter



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



「名取流にみる侍の日常」講演会
20160429-04.jpg

20160429-05.jpg

20160429-sn04s.jpg

29日は、正忍記を読む会さん主催のアントニー・クミンズさんの
「名取流にみる侍の日常」講演会に行きました!

入って行くなりクミンズさんは、1年7ヶ月前にここで初対面した出会いを
覚えてくれてたのか? 私に気づきイギリスに自作した甲冑があること
言ってくれました。次回は、甲冑姿で二人でやろうと・・・

20160429-02.jpg

20160429-sn03.jpg

今回は、前回よりも参加人数も多く最初は、座れそうになかったので
門番よろしく受付周辺にいました。一部の前半は、あまり話の内容が
聞けない場所でした。

真ん中頃で忍術のかけひきの実演に確か家に押し入る場面だったか、
前に呼ばれて実演手伝いしました。ところが帰り忍者の子達の後ろを
ついて行くと客席でどこにも行けない行き止まりでした。

一度前に出て通りなおさないと客席のど真ん中から抜け出せません(^_^;トホホ 
悩んでいると後ろのおじいさんが私で前が見えないと甲冑を叩きました。
それで仕方なく一旦前に出て元居た場所に戻りました(^^ゞポリポリ
 
20160429-sn01.jpg

20160429-sn02.jpg

PRタイムもあり少し話す。
前回から実に周りの団体さんと友好深め折に触れお世話になっている。

今後とも和歌山の良きところをアピールしたい。
もちろん、その代表が戦国最強鉄砲集団「雑賀衆」であり、
日本三大忍術伝書「正忍記」を著した名取流であろう。

20160430-newsYS.jpg

翌日の30日に読売、サンケイと和歌山版に掲載されたので
これも一緒にアップしておきます。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://magoichi.blog9.fc2.com/tb.php/490-4e7865a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)