孫市の街まちづくり
和歌山市駅前【孫市の街】のまちづくりと雑賀衆の取り組みを紹介して行きます
プロフィール

雑賀孫八

  • Author:雑賀孫八
  • 雑賀衆の取り組みと孫市の街まちづくりをレポートします^^

『孫市まつり』公式ホームページ
孫市まつり公式ホームページ

ツイッターやってますよ(^^ゞポリポリ
      雑賀孫八twitter



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR




九度山真田まつり(5/8)
20160508-04.jpg

5月8日は、九度山真田まつりに行って来ました。
雑賀衆のほか孫市まつりでご縁がある河内忍軍の8名さんや
神木さんたちに奈良の谷川さんなども加わり「孫市の会」雑賀衆の隊は、
今までで一番多い28名の参加でした。

20160508-14.jpg

20160508-15.jpg

参加のみなさん、お疲れさまでした。ありがとうございました。

20160508-nd01.jpg

昨年は、出発当初の人出がすごいと思ったが、
今年は、ゴールの真田庵近くが無茶苦茶でお客さんが近い近い(苦笑)
ホンマ初めての感覚でしたね!真田庵手前は(^^ゞポリポリ  

20160508-ky04

もちろん主役は、真田衆であり草刈正雄さんであり中川大志くんであったわけですが、
そんな中、案外「雑賀衆」も人気があったのですよ(^^ゞポリポリ 

20160508-bk04

以下、Twitterなどで拾った九度山真田まつりでの雑賀衆に関するコメントです。('-'*)ヨロシク♪
 
☆真田隊の赤備えのかっこよさはもちろん、雑賀衆の黒塗り甲冑もほんとに素晴らしい。
☆近いかっこいい幸せすぎます……昌幸パパの現パロですよねこれは。
  パレードも全体かっこいい雑賀衆の一番前のじいさんも超かっこいいどうしよう

20160508-tr01.jpg

☆雑賀衆の八咫烏かっこよかった
☆九度山の真田まつりには雑賀衆も馳せ参じる。ヤタガラスの旗がかっちょえー!
☆雑賀衆の甲冑カッコいいな~

20160508_kd01.jpg

☆九度山の真田祭り行ってきた。草刈正雄カッコ良かった。
あと、豊臣秀頼役の中川大志?も来てた。
真田武者行列とかちびっこ十勇士とか、雑賀衆もいたりで結構カオス感。面白かった。

20160508-ty01

☆武者行列待機中。いつお会いしても雑賀衆の皆さんは愛想がいいです。
☆武者行列もあるんだけど、俳優陣が通るところとは別のルートだったので
  場所とりしてたところから動けず。まぁ、毎年見るからね。
  子供武者行列や雑賀衆の行列も通ります。

20160508-my10.jpg

☆雑賀衆きた!ブラック装備!火縄銃必須!
☆八咫烏の紋!!雑賀衆!!雑賀衆だよぉぉ!!
☆武者行列に雑賀衆いてビビった

20160508-13.jpg

☆真田十勇士と雑賀衆が一番興奮した
☆雑賀衆のイケメンおじさま方と撮っていただきました
 
20160508-NY02.jpg

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://magoichi.blog9.fc2.com/tb.php/493-31b416cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


