孫市の街まちづくり
和歌山市駅前【孫市の街】のまちづくりと雑賀衆の取り組みを紹介して行きます
プロフィール

雑賀孫八

  • Author:雑賀孫八
  • 雑賀衆の取り組みと孫市の街まちづくりをレポートします^^

『孫市まつり』公式ホームページ
孫市まつり公式ホームページ

ツイッターやってますよ(^^ゞポリポリ
      雑賀孫八twitter



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR




津まつり2016
10月9日は、10月恒例の津まつりでした。実に12回目の参加です。
2回続けて行って一度休んでからは、それ以降 毎年、三重県津市の
津まつり「藤堂高虎時代絵巻」でお世話になっています。
 
20161009-senpei01.jpg 20161009-senpei05.jpg
                   リハーサル中

20161009-senpei11.jpg 20161009-senpei19.jpg 
                      行軍中
20161009-masakatu01.jpg

一年だけ休んだのは、わかやま商工祭に行ったからです。
地元のお祭りに参加しようと・・今日の日は、ぶらくり丁では、
ポポロハスマーケットもあったようですが、
やはりこの日は、津まつりです(^^)v(^^)v



いよいよ、本番です。
僕らは、事前に観覧席の裏を回り本隊より先に行っています。
前方から待ち受けて鉄砲を放ちます!

20161009-senpei23.jpg

行列の途中では、高虎公の音頭で沿道のみなさんと一緒に勝どきをやりました。

20161009-masakatu02.jpg 20161009-masakatu04.jpg

行列が松菱に着くと店内から松菱裏の催事場ステージへ回ります。

20161009-masakatu05.jpg 20161009-masakatu07.jpg

20161009-senpei31.jpg
               松菱裏ステージ

高山神社では、高虎公から挨拶がありました。
一海さんといつものポーズでツーショットです。

20161009-senpei35.jpg

いよいよ帰路です。
途中、津市役所前でよさこい連と勝どきをしました。
20161009-senpei40.jpg

20161009-senpei43.jpg
       もうすぐ控えの体育館です。 

20161009-senpei08.jpg

来年は、ついに津まつりで雑賀衆の本演武~鉄砲演武が出来るかもしれません!
(☆。☆) キラーン!!

今年も津まつりで懐かしい面々とお会いしましたし、新しい出会いもありました。
今後に繋がるかもです(^^ゞポリポリ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://magoichi.blog9.fc2.com/tb.php/511-26323bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


