孫市の街まちづくり
和歌山市駅前【孫市の街】のまちづくりと雑賀衆の取り組みを紹介して行きます
プロフィール

雑賀孫八

  • Author:雑賀孫八
  • 雑賀衆の取り組みと孫市の街まちづくりをレポートします^^

『孫市まつり』公式ホームページ
孫市まつり公式ホームページ

ツイッターやってますよ(^^ゞポリポリ
      雑賀孫八twitter



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



貴志南小学校訪問
20161028-kd01.jpg

10月28日の午前は、黒潮躍虎太鼓さんと行く学校訪問、
子ども和太鼓ワークショップでした。
今年度、4校目の貴志南小学校に行ってきました。

20161028-kd03.jpg
    黒潮躍虎太鼓さんの大太鼓演奏

20161028-kd05.jpg 20161028-kd04.jpg
宇治田団長さんによる太鼓の説明です。
携帯電話もない当時は、太鼓は、合図でした。
「ごはんやで~」も太鼓で知らせる。

20161028-kodama06.jpg 20161028-kodama07.jpg
         曲名「黒潮」                  曲名「大地」

終わりには、児童が教室に帰るのを見送ります。
ハイタッチしてくれる子どももいますよ(^^ゞポリポリ

20161028-kodama08.jpg

今年度は、あと1校!来年の1月に最後の訪問で終了です。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://magoichi.blog9.fc2.com/tb.php/515-a856cb07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)