孫市の街まちづくり
和歌山市駅前【孫市の街】のまちづくりと雑賀衆の取り組みを紹介して行きます
プロフィール

雑賀孫八

  • Author:雑賀孫八
  • 雑賀衆の取り組みと孫市の街まちづくりをレポートします^^

『孫市まつり』公式ホームページ
孫市まつり公式ホームページ

ツイッターやってますよ(^^ゞポリポリ
      雑賀孫八twitter



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR




亀岡光秀まつり2017年(5/3)
5月3日は、毎年恒例の亀岡光秀まつりに行って来ました。
今年は、雑賀衆精鋭4名が亀岡の街を4.8キロのコースを闊歩しました。

20170503-n01.jpg

20170503-h01.jpg

20170503-h03.jpg
ここは、行列の途中あちこちで模擬火縄銃を発砲して沿道のみんさんに披露します。

20170503-n02.jpg 20170503-n03.jpg 
休憩後、再スタートまえに、ちょっこと撮影(^^ゞポリポリ

20170503-n04.jpg 20170503-n05.jpg
背旗3本用意したのですが、結局付けたのは、ボク一人でした(^^ゞポリポリ



2010年に紀州雑賀鉄砲衆が亀岡市役所前で鉄砲演武を行いました。
まだ、丹波亀山鉄炮隊さんが結成される前のことです。

20100503-s01.jpg 20100503-s02.jpg
2010年紀州雑賀鉄砲衆の鉄砲演武の模様

2014年以後は、丹波亀山鉄炮隊さんが結成され、孫市まつりでも鉄砲演武を
披露してくれるなど丹波亀山鉄炮隊さん!大活躍です。
今年は、恒例の市役所前での鉄砲演武に加えてゴール地点の南郷公園でも鉄砲演武を
行っていました。丹波亀山鉄炮隊さん!大活躍に拍手喝采です!!益々頑張ってください(^0^)/

20170503_h05.jpg
      丹波亀山鉄炮隊さんの市役所前での鉄砲演武の模様

20170503_h04.jpg
2017年ゴール地点(南郷公園)での丹波亀山鉄炮隊さんの鉄砲演武の模様

20170503-h02.jpg
  集合写真(大本本部の神教殿前大階段前で)かめまる兜の子どもたちも一緒に~♪


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://magoichi.blog9.fc2.com/tb.php/531-0cb6d611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


