孫市の街まちづくり
和歌山市駅前【孫市の街】のまちづくりと雑賀衆の取り組みを紹介して行きます
プロフィール

雑賀孫八

  • Author:雑賀孫八
  • 雑賀衆の取り組みと孫市の街まちづくりをレポートします^^

『孫市まつり』公式ホームページ
孫市まつり公式ホームページ

ツイッターやってますよ(^^ゞポリポリ
      雑賀孫八twitter



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



歩知歩知(ぼちぼち)いこう
14日に毎日新聞の取材を急に受けたこと書きましたが、
今朝の「歩知歩知(ぼちぼち)いこう」のコーナーに掲載されました。
掲載記事は、下のとおりです。



     上部と下部それぞれ拡大してお読みください~♪

「4年ほど前、商店街若手らと町の活性化策を模索」とありますが、
当時は、平成13年度競争力強化事業の取り組みから始まりました。
商店街若手(市駅青年部のみなさん)が中心となり市駅のエース像を
探る取り組みがなされ、最終的に雑賀孫市に決まりました。雑賀衆の
本拠の街・孫市の街のはじまりですね。

当時、中心になって市駅地区をどうしようかと一生懸命尽力された
商店街若手のみなさんのがんばりがなかったら・・・雑賀孫市の街
というのは、まだ見つかってなかったと思います。

それから・・「甲冑姿で全国行脚」ってちょっと大袈裟ですね(笑)
最北は、山梨の石和川中島合戦絵巻だけど。。。
ということは、石和以外に米沢も上越も行かんなんかなぁ(^^ゞポリポリ


          原クンと市駅前で

記事のとおり市駅前関係者だけでなく和歌山市のあちこちの方が
応援してくれています。食祭WAKAYAMAの時は、足軽姿に扮した
児玉クンが、一緒に参陣してくれました。さらに、赤い甲冑を着け
周囲を明るい雰囲気に変えてしまう京極さんも居ます(^^)v

取材の日には、甲冑の袖や脛当てを縫ってくださったのりちゃんも
参加してくれました。食祭WAKAYAMAの時にも写真撮影してくれました。
いろんな方の支えでなんとかやってます(感謝)

そうそう・・食祭WAKAYAMAは、ビデオも撮影してくれてたんだ。
早く見たいなぁ~

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://magoichi.blog9.fc2.com/tb.php/78-f54b4062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)