孫市の街まちづくり
和歌山市駅前【孫市の街】のまちづくりと雑賀衆の取り組みを紹介して行きます
プロフィール

雑賀孫八

  • Author:雑賀孫八
  • 雑賀衆の取り組みと孫市の街まちづくりをレポートします^^

『孫市まつり』公式ホームページ
孫市まつり公式ホームページ

ツイッターやってますよ(^^ゞポリポリ
      雑賀孫八twitter



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南海の急行が特急に特化~♪
南海電車のダイヤが27日に変わりました。
和歌山市駅からなんば間の急行が減り特急に特化されました。

南海電鉄によりますと、平成5年の和歌山市駅の一日の乗降者の数は
平均3万2千人で、これに対して去年は平均で1万9千人とおよそ40%
減っている状況だそうです。

南海電鉄では、平日の昼間の時間帯は一部座席指定車も含めた特急
列車に特化し、30分間隔の運行をしていくことで減便をカバーしたい
としています。

ところで、このダイヤ改正から泉佐野駅の下り線の高架が完成される
ことから、和歌山方面から関西空港に行く場合の乗換えが同じホーム
でできるようなりました。また、関空へのアクセスの利便性を高める
ために、泉佐野から関西国際空港の特急ラピートの特急料金として、
大人100円、子ども50円を新たに設定しているとのことです。

      ☆      ☆      ☆

ここ数年、一日の乗降客が2万7千人~2万3千人と聞いていましたが、
昨年は、とうとう2万人を切ってしまったんですね。こう乗降客が減少
したら減便もやむを得ないかもですが・・また一つ街活性化と逆方向
の事柄が増えたので・・・なんとかしたいです。大阪や関西圏に用事
の時にいつも使ってる南海電車をもっともっとみんなで守り立てて行
くべきだと思います。



『なぁんなぁん南海電車~♪南の海をはしってく~♪』
南海電車は、僕らの子供の頃より和歌山へ希望を乗せて走る電車
でしたし、これからもそうあってほしいです。。。
そう、節に願うばかりです(・・,)


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://magoichi.blog9.fc2.com/tb.php/79-f56cab73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。